締切済み エクセル名簿を作成して、別シートに名前だけ入るようにしたい 2008/03/12 01:00 送付状を作るのに、名前だけ入力したシートを 別シートの送付状に名前だけを入れるようにしたい。 みんなの回答 (1) 専門家の回答 みんなの回答 assault852 ベストアンサー率48% (1364/2797) 2008/03/12 11:24 回答No.1 Wordで差し込み印刷してください。 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(0) カテゴリ パソコン・スマートフォンソフトウェアオフィス系ソフト 関連するQ&A エクセルで、条件にあう複数の行を別のシートに表示したい。 社内で郵便物送付の管理表を作成することになりました。 sheet1に一覧表を日付順に入力します。 A B C D 1 日付 送付者コード 書類名 送付先 2 日付 送付者コード 書類名 送付先 一日に何度か郵送の手配を行い、そのたびにすべての郵送物を入力します。 同封する送付状をsheet2に作成し、一覧から該当の書類名と送付者コードを表示させたいと思っています。 印刷さえできればよいので、フィルタオプションの設定で可能だとは思いますが 計算式などでの自動処理ができればと思っています。 (条件となる日付や送付者コードを入れるだけで自動的に表示されるといった具合です。) sheet1の一覧に列を追加するなどの変更は可能ですが、sheet2の送付状は1枚につき5行しか表示できません。 これは絶対変更できません。 もし、5種類以上の書類を同じ送付先に送際は、 送付状を2枚作成することになっています。 一日に同じ送付者が同じ名前の書類を送ることもあります。 vlookupで試したのですが、重複しない検索値を入力しなくてはいけませんよね。 検索値の入力を極力少なくしたいのです。 シンプルで簡単にできる、うまい方法ないでしょうか? エクセルで作成した名簿 エクセルで作成した名簿があります。 名前・住所・電話番号・性別等々書かれているのですが…。 その中から、男性だけを取り出したいのですがどうしたよいでしょうか? 男の人だけ、名前だけを同じシート内の別の列に抜き出したいのです。 中には重複している人もいて、重複している人はいくつあっても1つだけ取り出したいのですがどうしたらよいでしょうか? エクセル、別シートへ情報の移し方 エクセルでこんなことは出来ますでしょうか。。。 Sheet1 名前 電話番号 住所 1 田中 03-1234-5678 東京都東京区東京11111 2 鈴木 03-1234-5678 東京都東京区東京11112 3 小林 03-1234-5678 東京都東京区東京11113 4 斎藤 03-1234-5678 東京都東京区東京11114 5 清水 03-1234-5678 東京都東京区東京11115 6 中村 03-1234-5678 東京都東京区東京11116 という表があったとしてSheet1は自分で入力をします。 上記の左の番号をいずれかに入力するとSheet2の別の表に個々の名前や電話番号等の情報を一気に反映させることは可能でしょうか。 「=Sheet1A1」等を入力すると別のシートに反映されるという情報はあったのですが、 それでは毎回「A1」の部分を変えなくてはいけないので違うなと思い方法があれば教えていただきたいです。 言葉足らずでわかりずらい部分がありましたら申し訳ございません。。。 エクセルで、基シートのデータを別シートに自動表示 エクセルの表示についての質問です。 例えば A列に名前コード、B列に名前 というシートがあり、 それを基に、別のシートに名前コードを入力すると自動的に名前が表示されるようにしたいのですが、 どうするば良いでしょうか。 教えて下さい。 エクセル 月毎に出席名簿を作成 教えてください。 エクセル2010を使用。 月毎に出席名簿を作成してます。どうしてもわかりません・・・詳しく教えてください。 サイトを調べていますが、圧倒的にマクロの方が良いらしいです。 マクロは初心者なのでできれば詳しくお願いします。 Sheet1で、その月毎に出席者へ○印を付けます。 Sheet1の名前は、最初から入力済み。 Sheet2では、Sheet1で○印を付けた名前が、IF関数ででるようにしてます。 A1セル =IF(A1>0,入力画面!A1,0)~A5セル =IF(A5>0,入力画面!A5,0)関数を用いてます。 Sheet1 名前 4月・・・ Aさん ○ Bさん ○ Cさん Dさん ○ Eさん Fさん ○ A1セル =IF(A1>0,入力画面!A1,0)~A5セル =IF(A5>0,入力画面!A5,0)関数を用いてます。 今の状況 Sheet2 4月 名前 Aさん Bさん 0 Dさん 0 Fさん 下記のようにしたい Sheet2 4月 名前 Aさん Bさん Dさん Fさん 0 0 エクセルで 1つのシートにデータを入力しておき、 エクセルで 1つのシートにデータを入力しておき、 別のシートで そのデータを抽出する場合 どのように設定すればいいか教えてください。 たとえば、データのシートには 会員番号、名前、会費残高 が一覧になっており、 会員個人あてに 会費残高表を 送付したいときに、 一人ずつ 入力するのではなく、 会費残高表のひな型を作っておいて、データシートの一覧の人が、順番に印刷できるような・・ 以前、使ったことがある(誰かが作ってくれた)ので、可能と思います。 エクセルで入力したデータを別のシートに貼りつけしたい 別のワークシートに名前が入力してありますが、セルの空白がいくつかあります。 それを、別のワークシートにA1から順番に貼りつけていくのを自動でできればいいのですが、いまはコピーして貼りつけ作業を何度も行うじょうたいです。 氏名も全部の行に入っているわけじゃないので、そのまままとめてコピーすると、 空白ができてしまうのです。 エクセル個別シートを抽出する別シートの作成 はじめまして。宜しくお願いします。 会社で前任者が作成した取引先のデータで、各社毎シートにに同一仕様でデータを入力してあります。 今回もう1社新規で別シートを作成しました。 先頭シートにそれぞれの会社名(入力規則でフィルタで選ぶ)を選ぶと、必要な項目だけ(総売上・社員数など)フィルタで選ばれた会社のデータが出力されるようになっています。 入力規則に追加は出来たのですが・・・その新規会社のデータを出力することが出来ません。何の関数?マクロ? どうしていいのか全くわかりません。 説明が下手ですいませんが、教えてください。 エクセル 名簿作成について エクセル2003です。初心者です。 現在、別の人が入力した名簿をわかりやすく編集しなおしています。 名前 入社日 鈴木 2010/5/1 佐藤 6.1 斉藤 8.1 小林 2011/6/1 林 7.1 のように入社日が統一性なく入力されています。 全部の入社日を「2012/5/1」のようなに年がついた形に統一したいのですが 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。 EXCELでSheet2にある名前がSheet1のどこにあるのかすぐ分かる方法 EXCELでSheet2に馬の名前があります。 例えば、クイーンズルビー Sheet1にも同じ名前がある場合 どこにあるのかSheet2のクイーンズルビー という名前をクリックして Sheet1のクイーンズルビーのある所にすぐ移動する方法はありますでしょうか?Sheet1のどこかにあるのは分かっているのですが、どこにあるのかは分かりません。今の所ctrl+fで入力して探しています。列の位置はCと分かっているのですが、行がどこか分からない状態です。 バージョンはEXCEL2000です。 よろしくお願いします。 エクセルにおいて、シート1に入力欄を作り、シート2に名簿を作成 エクセルにおいて、シート1のセルA1に入力欄を作り、シート2に名簿を2種類(A列とB列)作成しておきます。 そして、シート1に入力した内容が、シート2のA列にある場合には、A列にあり、B列にある場合は、B列にあり、というテキストを、シート1のセルB1に表示させたいのです。 そして、A列、B列のいずれにも該当が無い場合には、該当なし、というテキストを、同じく、シート1のセルB1に表示させたいのであります。 どうすれば、よろしいでしょうか? EXcelでプルダウンをつくかって別シートに! Excelでプルダウンにして、特定の項目で別シートにリンクさせたい。 セル上にプルダウンの設定をして、項目を数種類入れます。 選択されたある項目で別シートに移ってそこで入力をしたい。 どのようにしたらいいのでしょうか? エクセルで、定型の表に別シートの名簿にある名前を順番に挿入して印刷 エクセルで、定型の表に別シートの名簿にある名前を順番に挿入して印刷をしたいのです。その際マクロの印刷ボタンを1回クリックするだけで完了できるとよいのですが、どのようにするのが効率がよいかご教授下さい。 名簿の名前は増えたり減ったりするのですが、そのたびにマクロの修正をしなくてもよいようにしたいです。 表は、定型のシートのA5に別シートのA1~A10の内容を順番に計10枚印刷する、というものです。ただ、現在はA1~A10ですが、印刷の機会によりA1~A3までしかデータがないという場合もあり、この場合は印刷がA3までの3枚で終わるようにしたいのです。 EXCELの複数シートをそれぞれ別ブックへ保存したい EXCEL97を使用しています。 1つのブック内に複数のシート(10~20枚)があります。 これを全て1シートずつの別のブックに分けて保存をするマクロを作成したいのですが、できますでしょうか? できれば各シート内の(A4)に入力されている文字列を各ブックの名前として使用したいのですが・・・。 (各シートのセルA4の値に重複はありません) 現在は各シートを新しいブックにコピーして名前を付けて保存、の作業をシート数分繰り返しています。 すみませんがよろしくお願いいたします。 EXCEL 別シートのコピー(2) こんにちわ。 以前、マクロなどで、同じ名前のシートから別ブックの同じ名前のシートへ上書きはできるのでしょうか?という質問をさせていただき、教えていただいた方法でコピーをしてますが、値だけコピーすることはできるのでしょうか?(結合セルが結構あるので、難しいとおもいますが・・・。) と、いうのも数式のセルは、リンクがはられてしまうので困るのです。 教えてください。 エクセル 入力シートのデータを別シートに書き込む エクセル 入力シートのデータを別シートに書き込む 1.Sheet1のA2に数字、B2に数字、C2に数字、D2に数字、E2に数字、F2に数字、G2に数字、にを入力する。 2.内容確認後、入力ボタンを押すと、 Sheet2のF2にSheet1のA2の数字、 Sheet2のH2にSheet1のB2の数字、 Sheet2のI2にSheet1のC2に数字、 Sheet2のJ2にSheet1のD2に数字、 Sheet2のK2にSheet1のE2に数字、 Sheet2のL2にSheet1のF2に数字、 Sheet2のM2にSheet1のG2に数字が反映され、sheet2の入力されたデータが一列づつたされていく。 つまり。sheet1は入力シートで、同じセルに値を入力します(次回はデータが上書きされる)が、sheet2では、集計表の1列ずつ下に新しく記録されていく。 このような入力フォーム(マクロ)を作りたいと思っています。 わかりづらい質問で申し訳ありませんが教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 Excelで条件別にシートを振り分ける方法 初心者です。よろしくお願いします。 Excelで条件別にシートを振り分ける方法を教えてください。 名簿の管理をしています。 シート1にNoや名前を入力し、条件ごとに別シートに行ごと自動で振り分ける方法がありますか? 情報を入力するのは、シート1のみで、 シート2~6を自動で振り分けたクラス名簿という形にしたいです。 現在、以下のようにシート1を作成してます。 列A 列B 列C 行1 No 氏名 クラス 行2 1 花子 A 行3 2 太郎 C 行4 3 二朗 B 行5 4 京子 B 行6 5 史郎 B 行7 6 典子 C 行8 7 公子 A ・ ・ これを、シート2はAクラス、シート3はBクラスという具合に、Noと氏名を振り分けたいです。 よろしくお願いいたします。 エクセル(2003・2007)でデータ抽出し、別シートを作成するための エクセル(2003・2007)でデータ抽出し、別シートを作成するための関数を教えて下さい ●シート名:サンプルA ●シート名:サンプルB A B C D E・・ A B C 名前 日付1 日付2 備考 名前 日付1 備考 1 山田 2010/10/15 2010/10/10 ああ 1 鈴木 2010/10/18 うう 2 佐藤 いい 2 太田 2010/10/21 かか 3 鈴木 2010/10/18 うう → 4 井上 2010/11/20 ええ 5 石田 2010/8/7 2010/10/7 おお 6 太田 2010/10/21 かか 具体的に上記のデータから【B列が本日から10日間以内かつC列がスペース】のデータのA・B・D行を別シートに作成する関数を教えて下さい よろしくお願いします ※なぜか文字がずれてしまってて、すいません・・・ Excel 抽出したデータで別シート自動作成 Excelで、条件で抽出したデータを、自動で別シート作成およびデータ出力したい 外部サイトで恐縮ですが、 こちら → http://oshiete1.nifty.com/qa6295795.html の内容が似ているとは思いますが、 シートの自動作成まで含めるとどうなるのでしょうか 添付画像のように、 sheet1に(画像ではすでに入力済みですが)、たとえば 地区 列に「え」と入力すると 【え】というシートが自動作成の上、地区え の行が出力される 次に「え」と入力すると同シートの次の行に出力される 【い】というシートも同様です。 このようにするにはどうすればいいのでしょうか? 事情により急いでいます。何卒よろしくお願いいたします。 別シートへの飛ばし方 毎月、売上内容をエクセルで表に入力しています。 元表にはバラバラに日付を入力していますが、別のシートに月毎にまとめたいんですが、 元表に入力すれば、自動に月毎のシートに内容が反映される関数、マクロを教えて下さい。