同じ美容院でキャリアのある美容師に指名したい場合、角を立てずにする方法は?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、同じ美容院で今までと違う美容師に指名したい場合に、角を立てずにする方法について解説します。
  • 具体的な方法としては、事前に予約をして別の美容師に指名し、メールで事情を伝えることが効果的です。
  • また、適切なコミュニケーションと相手への理解を持つことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ美容院で今までと違う人を指名したいのですが、どうすれば角が立ちませんか?

こんばんは。大学デビューを考える女です。 今月中にカットとパーマをしたい、と考えています。 そこで、今まで通っていた、近場で値段も手ごろな美容院へ行こうかと思ったのですが、 それまで担当して貰っていた美容師さんは、正直腕が良くありません。 ですが、そのお店の別の美容師さんは、今の方よりキャリアもあり、 何より、私がしたい髪型が得意分野らしいのです。 今の方とはメアド交換までしてしまったので、 別の方に頼むのはとても気まずいですが、 出来ればそこで切って貰いたいなあと思っています。 このような場合、どうすれば角を立てずに出来るでしょうか? 予約で別の方を指名して、今の方にはメールで事情を (腕のところはぼかして)伝えることくらいしか思いつかないので、 何か良い案があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#98926
noname#98926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!こんなのはどうでしょう? その別の美容師さんのお客さんと友達という設定で、友達がかわいい髪型をしていて『OOさんにやってもらいなよ』と勧められた・・ どうでしょう?