• 締切済み

レンタルDVD

レンタルDVD二層式はR-DL、R+DLどっちなんですか?

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

どちらでもありません。 DVD±R の R は " Recordable ( 書込可 ) " の略です。 当然、レンタル用であれセル用であれ、一般のDVD-Videoディスクは書込可の ディスクではありません。また、+も-も、書込可のディスクの方式を表して いますので、これも無関係です。 一般のDVD-Video二層ディスクは、プレスDVDの二層ディスクです。

muimui2
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 どちらでもないってことですね