• 締切済み

出血

不妊治療中で、先生に言われた日にタイミングを持ち、注射を打ち、今週の金曜日に妊娠判定をするので来院しなさいとの事なんですが・・ 3日前から少量ですが出血しています。 出血と言うよりも、下り物が薄い茶色という感じです。 基本的に生理前などに出血や今回の様な下り物が出る事は無いんですが・・・ 色んなサイト覗いてみると、着床出血と言うのがあると分りました。 普段から、何があってもなるべく気にしないように努力していますが、今回はちょっと気になって・・・ 金曜日まで待たなくても、明日にでも病院に行った方がいいですか? この時期の出血って、着床出血の可能性はありますか? もしそうなら、病院行った方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#127697
noname#127697
回答No.1

もう病院は行かれましたか? もしまだなら、まず病院に電話をされるのは如何ですか? 気になる旨を伝えれば、来院を勧められると思います。 一日中考えちゃいますし、不安でしょうしね。

naosan703
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院にはまだ行ってないんですが、問い合わせをしたところ予定通り金曜日に来て下さいとの事でした。 おっしゃる通り、一日中考えっぱなしでしんどいです。 今日は夕方から下腹部痛があり、より一層不安です。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理の前ぶれ?

    こんにちは。今1人目を出産して一年がたちました。生理がなかなか始まらず10月に病院で注射をしおこしてもらいましたが、それ以降生理はきていません。2日前位に一度白いおりもののなかに少量ピンク色の血のようなものがあり、なんだ?とおもいティッシュで拭いてみるとティッシュにも少量おりものにまじった出血のようなものが‥。生理が始まったのかと思いましたがそれ以降出血もなく、不安だった為色々調べていたんですが着床出血なのかな?と思いました。旦那との行為は11月15日、17日、21日にありました。2人目ができたらいいねとの事で避妊はありません。着床出血の可能性はありますか(>_<)?

  • 移植6日目の出血・・・・

    凍結杯盤胞を移植して6日目です。 今朝オリモノシートに出血がありました。 赤いものではなく、茶色いものです。 生理よりは少ないですが、オリモノシート一面にべっとりついてる感じです。 注射はしていなく、プラノバール飲んでますが、飲み忘れはありません。 飲み忘れると不正出血の原因になるといわれてるので気をつけてます。 杯盤胞だと、1.2日には着床って聞くので、着床出血でもないだろうし。 判定日は病院の連休の都合で6日ななりましたが、本来の判定日は1日です。まだ早すぎるし、そもそも薬飲んでるから生理にはならないはずだし・・・。 今は止まってますが、一度くらいなら出血あっても、よくあることですか? それとも不正出血でしょうか? 今日病院が休みなので明日連絡してみるつもりですが・・・心配です。

  • 妊娠の出血?それとも・・・

    妊娠を望んでいる友人から相談を受けたのですが 色々調べても私にはわからなかったので、お助けください。 10日ほど前から、毎日子供が欲しくて頑張っているそうなのですが 昨日から、透明のぬるぬるしたおりもの(?)に混じった 少量の血が気になるというのです。 「妊娠が成功したのかな?」と気になっているようなのですが 着床するのは性交後どれくらいでするのでしょうか? また、着床時にちょっとした出血があると聞いたのですが ご経験された方はいらっしゃいますか? どのような出血の仕方だったのでしょうか? 本人は、2週間以上経たないと産婦人科でも妊娠が正確には 判断できないと言って、病院にはもう少し経ってから行く と言っているのですが・・・ 私は、妊娠でしたらいいですけど、おりものに混じった少量の出血というのが気になっていて、万一の為に病院に早く行った方がいいと思うのですが・・・ わからないことだらけですみません。アドバイスをお待ちしています。

  • 生理?着床出血?

    よくある質問ですがどうしても気になり投稿しました。 昨日が生理予定日で今日、チェックワンファストで陰性でした。今周期は病院でタイミングを診てもらい黄体ホルモンの注射もしてもらっています。基礎体温はまだ高温期ですがやや下がり傾向です。生理前の症状はないのですが、今日、1回だけおりものに極少量ピンク色の出血が混じっていました。着床出血だったらいいなと思っていますが妊娠検査薬が陰性なのに着床出血の可能性はないですか?このまま生理になるかもしれませんが、まだ妊娠の可能性にかけたくて質問しました。

  • 【教えて下さい】高温期中の出血

    こんばんわ、妊娠希望のものです。 8/12 病院のエコー検査で卵胞15mm 8/15 排卵検査薬陽性 ★タイミング 8/16 排卵検査薬陰性  8/18 病院で医師に排卵済みと確認、hcg5000注射 今日で高温期4日目と思います。 今日のお昼すぎからおりものに混ざって少量の出血がある(生理の終わりかけぐらいです)のですが、この症状はhcg注射の影響でしょうか? 着床出血には早いと思いますし、癌を疑ったのですが検査は3ヵ月に1度はしていて問題なしです。 hcg注射は今回初めて打ちました。 病院へ連絡したいのですが、もう閉まっていました(><)       お昼から何度かおりものに混ざって出血が続いています。

  • 着床出血かどうか。

    下記の症状は、着床出血でしょうか。 30歳の未婚女性です。 排卵日の1週間後に少量の不正出血がありました。 インターネットで調べたところ、排卵日の1週間後から生理予定日までの期間にある1~3日間の少量の不正出血は、妊娠初期症状の着床出血であると載っていました。 ちょうど、排卵日前後に性交をしたので、今回の私の症状は着床出血であるように思いました。 本来不正出血があればすぐにでも病院に行くべきですが、今回の出血が着床出血であるならば、生理予定日まで様子をみて妊娠検査薬で検査してから判断しようと思いました。 ところが、排卵日の1週間後にあった不正出血から2日後に再び出血があり、また1日後に出血がありました。その後も日をおいて出血があります。 いずれも少量でサラサラの出血で鉄の匂いがします。 私が調べた範囲では、着床出血は着床する際に出血するものなので一時的なものとのことでした。 ですので、今回のように日をおいて何度も出血することは着床出血に当たらないのではないのかと思いました。 今までは、性交の際の少量の出血を除いて、不正出血したことがありません。 あと5日ほどで生理予定日になるので、それまで様子をみるか、すぐ病院に行ったほうがいいか迷っています。 私の今回の症状は着床出血と言えるでしょうか? 教えてください。

  • 着床出血について。

    着床出血について。 本日、生理予定日の翌日です。チェックワンファストで陽性反応を確認しております。 朝トイレへ行き、ティッシュで拭いたところ、おりものに血が混じっておりました。 透明のおりものにマーブル状に本当に少量です。 着床出血は、生理予定日前に起こるものと思っておりましたが、予定日翌日に出血することもありますか?? せっかく陽性反応がでたのに、不安で不安でなりません。 病院にいっても、まだ胎嚢も心拍も確認できない時期でして、どーしたらよいか悩んでおります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着床出血!?

    こんばんわ。 2~3日前から少量ですかおりものと一緒に 茶色っぽい出血とまではいかないですが、ティッシュで拭くときたまについてきます。 これは一体何なのでしょうか?? もうすぐ生理がくるのかと思ってますがなかなかきません。他の質問などみていると「着床出血」もこういう感じだということがわかりました。 ちなみに前回までは 5月14日に生理開始→6月12日にのびるおりもの 6月29日に生理開始→7月29日にのびるおりもの がありました。 のびるおりものが出る前後が排卵日なのですよね? よく覚えていないのですが、確か7月29日あたり性交したような気もします。 もうすぐ生理がくるのかそれとも何かの病気で早めに病院へ行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着床出血?そうであって欲しいケド・・・。(長文です)

    現在不妊治療中です。昨日から茶褐色のおりものが出てきてあせって調べていたら着床出血という言葉を見つけました。が、個人で判断するには知識がないのと病院の先生からは宝くじの確立だけど妊娠する可能性はあると言われました。 10/5 生理 ココから病院でいろいろ検査も含め14日後の10/28まで注射とお薬で排卵誘発剤等。 10/28 夜 仲良し  10/31 朝 仲良し フーナーテストの結果は×。 11/1  夜 仲良し  11/2  前日のフーナーテスト×ただ完全に排卵しているということで     上記にも書いたように宝くじの確立でも仲良し。 11/13 茶褐色のおりものが少量 11/14     同上 という感じです。体温は測っていますがそれでいくと10/27が思いっきり下がって、10/29・11/1に少し体温が下がった程度でした。 注射や薬を飲んでいるせいかイマイチ完全な排卵日というのがわかりません。現に先生が完全に卵胞が無くなっているから排卵されたといわれたのは11/2でした。宝くじでは無理だろうと思っていたのですが、よく考えたら今月は早いなと思いつつも胸の張りもありました。 他の方がおっしゃるような腹痛はありません。 ただもし着床だとしたら一昨日、昨日と植物性の便秘薬を飲んでしまって。着床出血の言葉を知ったのがたった今でしたのでかなりあせってます。これは着床出血と呼べるものなのでしょうか? またもしそうである可能性が高い場合、とくに通常の生活をしていていいのでしょうか?また検査薬は(先月の生理が15日、30日前後のサイクルなので)あと何日かは様子をみようと思っています。 こんなに長々書いてしまって、最後まで読んで頂きありがとうございました。もしかしたら明日生理なんて事もあるのかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。妊娠であってほしい・・・。

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

専門家に質問してみよう