• ベストアンサー

チェックボックスの文字化け!?

先日パソコンを立ち上げた時から急に変になってしまいました。 チェックボックスがぐちゃぐちゃに見えたり、IEウィンドウの 最小化、最大化の部分がそれぞれ0と1と表示されてしまいます。 閉じるの部分は下半分にゆがんだ丸みたいなものが・・・ ファイルの新規作成、送信などさらに細かく分かれているものは右側に矢印の 代わりに8となっていたり、アドレスのプルダウンは6になっていたり。 IEだけではなくてWINDOWS全部このような感じです。 操作の面では何も問題はないのですが、とても気になるので 直しかたを教えてください。 VAIOのPCV-J20AL5を使っています。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.1

フォントキャッシュの破損です 下記URL参考にして下さい

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
whitemoon
質問者

お礼

なおりました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Te-Sho
回答No.3

フォントキャッシュが壊れている可能性が有ります。 一度セーフモードで立ち上げてから 再起動してください。 セーフモードはBIOS画面後にWindowsの起動画面移るときににF8を押してメニューより選択するかそのタイミングでShiftキーを押しっぱなしにして起動終了まで待てば良いです。

whitemoon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 セーフモードから起動したらなおりました。 たくさん回答頂いたのでポイントつけられませんでした。 時間順でつけさせてもらったのでごめんなさい…

• kazu333
回答No.2

多分同じ現象だと思いますので、下記URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684
whitemoon
質問者

お礼

無事なおりました。 どうもありがとうございました。