• ベストアンサー

乳歯の虫歯の治療

小3の息子の乳歯が虫歯になり、先日銀をかぶせました。しかしその後、治療した歯で物をかむと痛いと言うのです。歯科にもう一度連絡を入れるつもりですが、治療の技術に問題があるなら、他の歯科に行くことも検討したほうが良いのかな・・・とも思ったり・・・。このような経験のある方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamacky
回答No.1

何が原因で再度痛みが出ているのかは分かりかねますので、 もう一度同じ医院に受診されることをお勧めします。 そこで原因の除去が出来れば問題ないと思います。 ですのできちんと説明を受けられた上で決めればいいと私(歯科衛生士)は思います。

mama202
質問者

お礼

回答をありがとうございました。他の歯科に変えるべきかと思ったのですが、やはり治療した歯科で聞いてみようと連絡を入れたら、緊急ということですぐに診ていただけました。その親切な応対に少し安心して、息子の状況を説明しました。すると、診た上で、たぶんかみ合わせが少し合わないのかもと直していただき、そうしたら痛いとは言わなくなりました。やはり同じところに言ってよかったです。