• ベストアンサー

男ってみんなそうなんですか??

komarinrinの回答

回答No.15

束縛されて嫌だと思うなら、 それまでの感情でしか付き合っていないのだと思います。 自分の時間・性的感情の自由を望むなら、特定個人と付き合う必要もないわけだし。 恋愛って、結局独り善がりなものだから 相手を思うあまりに束縛したいと思うのは自然な感情だと思います。 束縛したい・・・とストレートに表現すると嫌悪感を示す方もいると思いますが 相手が好き、相手の全てを知りたい(無理だとわかっていても)、 相手とできるかぎり時間を共有したい(そばにいる・いないに関わらず、精神的に共有したい)、そういった気持ちが恋愛の根本的な部分なのでは? 「できるだけ一緒にいたい」「余計な心配したくない」 そういった言葉を一言で片付けるなら「束縛」になっちゃうのかも。 「束縛」を嫌がらない彼は、本当にあなたのことを好きなのだと思います。 あなたは、ほかの男性が「束縛を嫌がるかどうか?」を気にするのではなく 「あなたに束縛されてもいい」と素直に言ってくれる彼氏を大切にすることに もっと心を向けるべきだと思います。