• 締切済み

1分間スピーチとは?

就活中の大学3年です。 ある企業(ソフトウェア系)の選考に、1分間スピーチというものがありますが、いまいち何をしていいのか、どうしゃべっていいのか分りません。 これの一連の流れと、これをする意図はなんですか? また、分らないことをきかれたらどうすればよいのですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

テーマが与えられ考えを話すことになります。表現力を試します。わからないことははっきり「わかりません。」と答えます。 http://www.torii.co.jp/recruit/data_ohki200502.html

halcyon_n
質問者

お礼

ありがとうございました。