• ベストアンサー

渋谷区(もしくは公営?)がやってるリサイクル家具を売る場所

渋谷に、渋谷区がやってるリサイクル家具を売る場所があると聞きました。 そこで家具の掘り出し物が見つけられるという噂だったのですが、ネットで探しても見つかりません。どなたか知ってる人いますでしょうか? もしかしたら渋谷区じゃないかもしれませんが、とにかく、公営の施設だそうで、値段も良心的なのだそうです。 どなたか情報下さい!

noname#109567
noname#109567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

並木橋リサイクルセンターで、家庭で不用になった. 木製家具類の引き取り、再生、販売を行っています。 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/re_nmkbashi.html レインポー本町でも、展示・販売しています。 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/re_hon.html

その他の回答 (1)

noname#67590
noname#67590
回答No.1

並木橋リサイクルセンター http://www.city.shibuya.tokyo.jp/env/recycle/kagu.html

関連するQ&A

  • おしゃれな家具のリサイクルショップを探しています。

    以前テレビで見た、おしゃれな家具をたくさん置いていて、しかも安い、というリサイクルショップを探しています。 店名も、場所も定かでないのですが、確か渋谷とか世田谷の方だったと思います。 ちょっとしたデザイン家具も置いてあって、広いお店だった印象があります。(窓も大きくて) どうしてもいきたいので、教えてください!!!

  • 家具のリサイクル

    このたび、中古住宅を購入することになりました。 居住中の物件で、家の中にある家具類すべてを 50万円で売っても良いと言ってきて、どうしようか考えています。 (1)ダイニングセット(本革の椅子6脚付)    (2)食器棚 (3)本革ソファー (4)電気式暖炉の家具 (5)イタリア製コーナーキャビネット (6)洋服ダンス3点 (7)コーナーテレビ台 (8)リビング用ガラステーブル (9)リビング用キャビネット 以上9点で、売主の話によると (1)と(3)は、100万近くしたらしいです。 (4)は値切って30万位したと言っていました。 しかし、確かに物は良いと思うのですが、正直 100万近くもしなかっただろうと思います。 ちょっと話を大きくいう人だなという印象を受けました。 あとは価格の事は聞いていません。 ですが、他の物もそんなに安物ではないと思います。 これだけのものを50万で買えるかと言ったら絶対無理だと思います。 不動産屋に後で聞いたら、売主は家具の査定をしてもらったら それほど良い値がつかなかったから、こちらにまとめて50万で 売りたいんじゃないか思いますよと言ってました。 実際、家具のリサイクルってそんなに安い値しか付かないんですか? 私たちはそれを50万で譲ってもらうのは、お得なのか損なのか よくわかりません。 50万で買うより、家具の中古品を探した方が安く買えるんでしょうか。

  • 家具を売りたい!!

    事情があり、婚礼家具を引き取ってもらいたいのです。 捨てるにはもったいなく、残しておくには場所を取り、困っています。 3年前に30万円くらいで購入したのですが、状態は良いです。 しかし、婚礼家具でとても大きく場所を取ります。 リサイクルショップで見積もってもらったところ、 状態は良くても、需要があまりなく、委託も場所を取って困るそうで、 2万円くらいにしかなりませんでした。 少しでも高く売れる方法はないでしょうか? 誰か教えてください。

  • 東大阪市で毎年やってるリサイクル市について

    表題のとうりです。 どなたか、東大阪市で毎年やっているリサイクル市の場所を教えていただけませんか? 一度行った事がありますが、場所を忘れてしまいました。 日程なども判りませんので、教えていただけるとありがたいです。 うろ覚えなのですが、小さな川の近所で、駐車場があって、大きな建物の中でリサイクル家具の抽選や、フリマをやっていた様に思います。 あと、家電などはその施設の方が調整していた物を売っていた様に思います。 よろしくお願い致します

  • 家具の安い店(色々教えてください!)

     引越しに際して、家具を少し買おうと思っています。ですが値段が高いので少し困っております。 どこかお勧めで、大阪にて安い家具屋さんをご存知ではないでしょうか?ちなみにそこまでインテリアにはこだわってはいませんので、ホビーショップでも結構ですし、中古でも大丈夫です。(買いたい物は、バッドとみずや、テーブルなどです) 大阪以外にもネットで何かよいお店があれば是非色々情報を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします!!!

  • ☆リサイクルショップの選び方について☆

    こんにちは☆ 3月に引越をするのですが、実家への引越のため、現在持っている家具や家電をリサイクルショップに買い取ってもらいたいと思っています。(不要品の処理もしてもらいたいと思っています)それで、インターネットでリサイクルショップを探していますが、あまり口コミも無いし、買い取りや処理の相場の値段も分からなくて困っています。インターネットでの一括見積もりも考えましたが、売る物が多過ぎて記入が面倒なので乗り気になれません(爆) そこで、皆さんはどのようにリサイクルショップを決めていますか??また、相場はどのくらいなのでしょうか?? また、神戸でオススメのリサイクルショップがありましたら教えて下さいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 洋服のリサイクル

    こんばんは。 物が捨てられない性格のため、まだ使える洋服はリサイクル ショップへ出したりしています。 しかし、なかなか思うように値段がつきません・・・。 洋服のリサイクルに詳しい方にお聞きしたいのですが、 何を基準にどのようにお値段をつけられているのでしょうか? やっぱり流行などがあるから、売るより着続けた方がいいのかしら? また、高く買ってもらうには、何か秘策があるのでしょうか? 自分では、クリーニングなどはきちんと出している方だと思います。 何かいい情報がありましたら、教えてください。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

  • 不用品リサイクル方法。横浜に住んでます。

    引越すので不用品を処分したいのですが横浜近辺で リサイクルできる方法はありませんか? 同棲してたのですが、 別れた後、向こうが出て行ったので 一緒に使っていた物を全部捨てることにしました。 でも、まだ殆んど新品の物や デザインに拘って探し周って買った家具など、 捨ててしまうのは可愛そうです。 リサイクルに出したいのですが、 今住んでる場所も早く出たいので 出来れば他の不用品やゴミも一緒に処分できる 良い方法があれば教えて下さい。

  • 家具の賢い売り方教えてください!!

    こんばんわ。 この度引越しに伴い、ベッドとソファを処分することにしました。 まだ、2年程しか使用しておらずキレイに使っていたので、捨ててしまうのは気がひけます。 どなたか使っていただける方がいらっしゃるといいなと思い、売りに出そうと決意しました。 売って手にしたお金を元に新たに家具を購入したいのですが、良い売却方法をご存知の方教えてください。 ネットオークション、リサイクルショップ等の情報、なんでもお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • お気に入りの家具 教えてください。

    少しずつですが家具を揃えて行きたいと思っています。 しかし私は地方都市在住のため、ショップ巡りもままならず、ネットで調べるのも限界があります。 そこで、皆様のお気に入りの家具を教えていただきたいのです。 今一番欲しいのはTVボードなのですが、どんな種類の家具でも結構ですので、この製品を買って大正解だったというのがおありでしたらぜひご回答をお願いします。 できましたら、メーカーとお値段も教えていただければありがたいです。 また、この家具は大失敗!というのもうかがってみたいです。 ながく使いたいのでできるだけいろいろな物を見て勉強したいと思っています。