インターネットの表示が正常でない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Intelのビデオドライバをインストールしてから、IEの表示が少し変わってしまった。Yahooのトップページのレイアウトが正常でなく、一部の文字が歪んで表示される。しかし、IEを使用する上では問題はない。
  • ウィンドウを最大化しても改善されないが、文字サイズの変更による改善も見られない。表示の問題はYahooのトップページの一部の欄の配置と、一部の文字の表示に限定される。
  • インターネットの表示には問題があるが、IEを使用する上での支障はない。現在はIEの表示上見にくいが、元の表示に戻す方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの表示

インターネットの表示が正常でありません。 Intelのビデオドライバをインストールしてから、IEの表示が少しおかしくなりました。 たとえば、Yahooのトップページ。 今までは左からYahooサービスの欄(○)、ニュース欄(□)、メールや天気予報の欄(△)があったのですが、 インストール後はメールなどの欄だけが下がっています。 今まで→○□△ 今 →○□ --------△ (うまく言葉で表現できないのですが、こんな感じです) これはウィンドウを最大化しても改善されません。 また、トップに6つ並んでいるアイコン、そのそれぞれの下の方に書かれている 「Yahoo!BB」 「オークション」 「MyYahoo!」 など、少し大きめ・太めの文字が、海外のPCで日本語を表示した時のように ガタガタして歪んだ感じになっています。 (あと、mixiの絵文字などもぼやけてしまいます。) 小さく細い文字の表示は正常ですし、文字サイズを変更しても改善なしです。 どちらもIEを使う分には少し見にくいくらいでこれといった支障はないのですが… どうしたら元に戻せるのか教えてください。 よろしくお願いします。

• veva
  • お礼率59% (28/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

OSはなんですか? Xpならシステムの復元ですが、保証はできません。 だめなら、再セットアップした方がよいですね。

veva
質問者

お礼

ブラウザをIE→Operaに変えることで解決しました。 ありがとうございました☆