• ベストアンサー

薄型プレイステーション2を携帯できる専用かばんについて

タイトルどおりですが、薄型プレイステーション2(SCPH-77000)を入れて持ち運んだりできる専用のカバンやケースみたいなものはあるでしょうか?PSoneの時はそういうものがあったような気がしたのですが、ネットで探しても見つかりません。ネット販売しているところサイトのリンクとか張っていただけたらありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

販売されていません。元々外に持ち出す仕様に成ってません。 PSoneは、車内でのプレイを想定しているので専用液晶CRTや 外出用グッズが数多く販売されています。 それと…薄型プレイステーション2は、衝撃に非常に脆いので、 外出に適していません。落下させるとまず、DVDの再生機能が逝 かれます。 PSoneには、その機能自体無い(DVD再生無し)ので、衝撃に対して の耐久度がPS2と比較に成りません。

korosuke25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • プレイステーション2の本体の種類で

    プレイステーション3は高いのでプレイステーション2を価格.comのサイト(http://kakaku.com/itemlist/I2050205040N101/)から購入しようとしました。  しかし種類がいくつかあり迷っています。どこがどう違うのでしょうか?  以下私が見つけた種類です。 プレイステーション2 SCPH-77000CB プレイステーション2 SCPH-77000CW プレイステーション2 サテン・シルバー SCPH-77000 SS プレイステーション2 ピンク SCPH-77000 PK どなたかお分かりの方ご教授を宜しくお願いいたします。

  • プレイステーション2について。

    今までプレイステーション2を使ってましたが古いせいもあり、現在、故障してます。 それで、今度、プレイステーション3が出ると聞きましたが値段が高くて買う気になれません。 ですので、またプレイステーション2を買おうと思うのですが。 しかし、新機種が発売されると、今後はやはりプレイステーション2のソフトは販売されなくなるのでしょうか? まだ、当分、2のソフトが発売されるのであれば、2の本体を買おうと思うのですが。 金銭的に余裕が出来るまで、暫くでも待って3の購入を考えたほうがいいのか? ちょっと、悩んでるのでアドバイス頂ければと思います。

  • プレイステーション2本体について

    とあるお店にプレイステーション2 SCPH-50000というモデルが中古価格5000円ちょっとで売っていました。 (恐らくコントローラーなど全部そろっての価格) 前からプレイステーション2を買おうと思っていましたがネットで調べると 壊れやすいなど相当評判が悪いうえ、各モデルのスペックの違いによりゲームの動きが遅くなったりする?というゲーム素人にはよく分からないことが結構あるので質問してみました。 質問内容 ・そもそもこのSCPH-50000は購入しても問題のないモデルなのか? ・他に購入するとしたらどのモデルがいいのか?  また妥当だと思えるおおよその中古価格もよければ教えてください。

  • プレイステーション3

    実はプレイステーション3をコネで手に入れてしまって、僕はあまりプレイステーション3に興味がないので、世間で品薄とか言って騒いでいるみたいなので、家で転がっているよりも欲しがってる人に使ってもらうほうがいいかなと思い、放出しようと考えているのです。この前アマゾンで出品が出来ると聞いたのでアマゾンを使おうかなと考えているのですが、こういう経験がないものですからどういうところが安全なのか分かりません。もし出品するとしたらどこが一番いいでしょうか?それと儲けようという気はあまりないので定価ぐらいで出品しようと考えたのですが、普通の販売店とかだとおいくらぐらいで販売しているのでしょうか?宜しくお願いします

  • パソコンのモニターでプレイステーション2をプレイするには

    パソコンのモニターでプレイステーション2をプレイするには 現在G2000Wというモニターを使用しています。 このモニターでプレイステーション2をプレイするにはどういう変換ケーブルを購入すればいいのでしょうか? PS2の型番はSCPH-18000と、かなり古いものです。 そのままではプレイ出来ないとは分かっていたものの、ネットで検索して調べてみたのですが、 端子の種類などがよく分からず、皆さんのお知恵をお貸しいただけたらと思います。 以下、パソコンの構成です。 【CPU】C2D E6750(定格) 【Mem】CFD elixeir 2G×2 【M/B】GA-G31M-ES2L(Rev.2.0) 【VGA】GF9800GT-E512HD/GE(PCIExp 512MB) 【driver】186.18 【HDD】Hitachi HDP725050GLA360(500GB) 【電源】PowerGlitter 500W 【DirectX】9.0c 【Sound】Creative SB X-Fi XtremeGamer 【PCケース】Nine Hundred Two 【OS】XP Pro SP2 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 薄型化

    「薄型化」の意味について。 以下のニュース 家庭用ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」の省力化、”薄型化”を図った新型バージョンを6月下旬に発売する。 新型バージョンは、幅27.5センチ、奥行き30.5センチ、高さが5.3センチ。大きさは現行機と同じだが、重さは約2.5キロで現行機の約2.8キロから軽くなる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000005-mantan-game この文章で、「薄型化」は適切な文言なのでしょうか?「軽量化」を使うべきでは。(タイトルでは使っています) 大きさは変わらず。重さは軽くなった。とのことですが。 些細な欠点を探し出し、責め立てるようですが、私の考えが間違っている可能性もあるので。 新たな発見のため、よろしくお願いします。

  • あなたが、プレイステーション3を欲しいと思う理由は何ですか?

    プレイステーション3は僕個人としても気になっていますが、TVゲーム機として考えると高い為、現時点ではそれほど購入したい人がいないのではないかと思っていました。 ところが、ネット上のいろんなところで行なわれているアンケートなどを見ると、Wiiと僅差ではありますが「最も欲しい次世代機」になっていました。 そこで「皆さんがプレイステーション3を欲しいと思う理由はなんですか?」というアンケートをしてみたいと思います。 なお、「遊びたいソフトがあるから」という理由の方が多いと思いますが、その時には、できれば具体的なソフト名を教えて下さると参考になります。

  • 「プレイステーション4」 モンスターハンター

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション4」(PS4)ソフトで、モンスターハンターは販売されますか? Nintendo(ニンテンドー)機対応ソフトだとやっぱり画質などのクオリティーが最悪でイマイチ納得できません!! この不満は、やっぱりモンハンふを昔からやっている人ならみな思ったことでしょう。てか、ネットなどではそうとう不満の声が出ていたのはたしかです。 ソニーのPSP対応ソフトだったのが、いつの間にか」、任天堂の任天堂DSソフトに変わったのは特に不満でした。 迫力感も無いですし、機種の操作性もよくないですし・・・・・ やっぱり!!ソニーのゲーム機種からモンハンを出してもらわないとって思います。 実際出るのでしょうか?? 噂などはありますでしょうか?? 回答お待ちしております。 PlayStation®4 | プレイステーション® オフィシャルサイト http://www.jp.playstation.com/ps4/ プレイステーション® オフィシャルYouTube http://www.youtube.com/user/PlayStation MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

  • プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。

    プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。 アーマードコア4の種類に関する質問です。 子供が言うには、我が家には現在アーマードコア4というタイトルのディスクが有るらしいです。 アーマードコア4アンサーというソフトが欲しいらしいのですが、具体的には何が違うのでしょうか? (フォーアンサーって書くのかも知れませんが) アーマードコア4で遊び終わった後にフォーアンサーというソフトを買って遊ぶ必要が有りますか? プレステ3専用のソフトは、その他にアーマードコア4のシリーズは何種類有るのでしょうか? (専用といってもX-BOXは除外してます) ゲーム屋さんのお兄さんが、何とかと何んとかが有りますが、内容は同じなので両方買う必要はありませんと言っていたのですが、私には意味が良く分りませんでした。 何となく、PS3用のアーマードコアのソフトが3種類有るみたいな感じなのですが、プレステやゲームに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 今日アマゾンでプレイステーション4を注文しました

    よろしくお願いします。 今日アマゾンでプレイステーション4を注文しました。 注文する前に聞いたほうがいい質問なんですが、欲しい気持ちが抑えきれず順序が逆になってしまったのですが、 コントローラーの充電は、プレイしながらできるのでしょうか? ネットで調べてはみたのですが、答えになるような記事が見つけられず心配しています。 もしプレイしながら充電できないのであれば、コントローラー一個余分に注文しないと いけないと考えています。 それともう一つついでに質問させてください。 多分カテゴリーが違うので、気が向いたらでいいので、ご容赦ください。 アマゾンでプレイステーション4を注文した後に、部屋にねずみが現れました、 捕まえようにも、すばしっこくてなかなか捕まえられそうにありません。 ねずみの今いる部屋には、ねずみの出入り口がありません。(ねずみは他の階から家にではいりしています) そのねずみが、今もいる部屋でプレイステーション4を遊ぼうとおもっているのですが プレイステーション4が届くまで(3日~4日)の間にほうっておけば、ねずみは餓死するものでしょうか? プレイステーション4の部屋には食糧っ気がないので、兵糧攻めでやっつけようとおもっているのですが、 どうでしょうか? ねずみの吸着シートみたいのも試した事は、あるのですがねずみも賢く、捕獲できたのは最初の 一匹だけで、それからはいっこうに捕まえる事は、できませんでした。 アドバイス、回答、お待ちしてます。