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高回転での不調

180SX(SR20 中期)のインジェクター(550cc)とコンピューター(TOMEI)とRポンプを取り付け、試乗してみると、ブーストをかけて回転数4000付近でかぶったような感じになり、加速しませんでした。 プラグ(NGKR 8と書いてありました)をはずし、確認したら、くすぶった状態で、カーボンが付着していたので点火不良かと思い、とりあえず、イグニッションコイルとハーネス・パワトラを換えてみましたが、症状は変わりませんでした。 燃料フィルターも換えました。 取り付けた部品が中古ですので、その部品が悪いのかもしれませんが、取り外すまでは正常に作動していたものです。 高回転での不調を直された方や、車に詳しい方、すみませんが、他に確認することなど教えてください。 近々、プラグも変える予定ですが、推奨される熱価はなんですか?(上記を換えた以外はほぼノーマル車です)

みんなの回答

回答No.2

>>確認したら、くすぶった状態で、カーボンが付着していたので  燃調が濃いと思いますが、空燃計は(当然そのくらい付けてセッティングしているでしょ)、どのくらいを表示していましたか、4000回転で一桁では少し濃いように思います。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

そもそもインジェクター変えたらECUポン付で燃調が合うはずがないんですが…。 しかもタービン変えてないのにインジェクターだけ容量アップって意味ない気もするんですがね。 おまけにエアフロもノーマルでは、ますます意味無し。 そんなの勧めるチューニングショップがあったら詐欺に近いですし、個人でやっちゃったんなら、知識無さすぎですので、すぐにノーマルに戻すことをお勧めします。 たぶん間違いなく車ぶっ壊れます。 一応、高回転で回転が伸びなくなる原因は ・燃調があってない ・エアフロが死んでいるor不調 ・パイピングが抜けかかっている、緩んでいる 等の原因が考えられます。

yusouzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の頂いた箇所を確認してみます。

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