• 締切済み

「IE 5.5」のインターネットオプションについて

「IE 5.5」を使用していますが、「ホーム」のボタンがうまく機能しなくなってしまいました。 ツールのインターネットオプションでホームページにhttp://www.goo.ne.jp/を設定していても、「IE 5.5」を、再起動すると http://browser.secondpower.com/?home=http://www.goo.ne.jp/に書き換わってしまいます。 なにが、原因なのか、どう対処すべきか困っています。

みんなの回答

  • qwerty
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

#回答初心者です。よろしくおねがいします。 以前このケースと似た現象を見たことがあります。 他の方のマシンだったのですが、 新しいアドレスを適用しても再起動後に元に戻ってしまうようでした。 システム設定ユーティリティというプログラムで スタートアップに登録されたものを見てみると、 なんだか怪しげなプログラムが登録されていました。 最近起こった現象であれば、リストの下のほうに登録されていることが 多いようですが、確証はございません。 そちらのスタートアップを解除したところ、 設定を元に戻されるという現象が解消されました。 ただ残念なことに、その悪さをしているアプリの名前が特定できません。 システム設定ユーティリティの起動方法ですが、 [スタートメニュー]内の[ファイル名を指定して実行]で、 msconfigと入力すると起動できます。 ただ、この手順で設定を更新すると正常にシステムが起動しなくなる 可能性があります。 あくまでもご自身の責任においてお試しいただければと思います。 このユーティリティの全般タブに、バックアップの作成という項目が ありますので、バックアップをお取りになってからトライされるのが 無難でしょうか。 お役に立てば幸いです。

関連するQ&A

  • IE8のインターネットオプションの詳細が表示しない

    ホームページの写真の一部が印刷されないのに気付いて ツール → インターネットオプション → 詳細設定タブ → 設定欄の中から、設定を確認しようとしたら、その設定欄が真っ白で何も表示されていません。 もともとIE7だったのでとりあえずIE8にしたのですが、現象変わらず。 レジストリの設定かと思い、設定したのですがそれでも改善されません。 なにか原因分かるかたいたら教えてください。 OSはVista Home PremiumでWindowsのセキュリティーパッチは今回うまくいかなかったので全部あてました。

  • IE6のインターネットオプション設定

    IE6のインターネットオプション設定の中のホームページアドレスが、再起動すると自動的にどこかのURLに設定されてしまいます。空白にして、更新しても 再起動するとそのアドレスが入ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • IE7で・・・

    IE7を使っています。 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「ホームページ」の設定で、あるサイトを設定しているのですが、IEを閉じ、またIEを開くとそのサイトがでません。(トップページになりません) しかし、タブの右の方にある「ホーム」ボタンをクリックするとそのサイトが開きます。 何か設定が他にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットオプションが開かないのですが

    本日IEの設定をしようとしてインターネットオプションをツールから開こうとしたら このコンピューターの制限により、処理はブロックされました と出ました。 コントロールパネルにもインタネットオプションはなくなっていました。 ネットを検索してはみたのですがイマイチ原因がつかめません。 以前IEの7をインストールして調子が悪かったのでIEの6に戻したことがあるのですが、関係があるのでしょうか? OSはXPのhome editionでサービスパックは2です。 スパイウェア等に感染してる恐れもあるのでしょうか?

  • IEのインターネットオプションについて

    この間、ネットサーフィン(死語)をしていたら 変な広告を謝ってクリックしてしまいました。 すると、IEをダブルクリックすると変なページが開きます。 毎回、ホームページを変えても再起動すると設定が戻ってます。 ちなみにIEのインターネットオプションで標準設定を押すと そのページが登録されています。 どうしたら消せますか?直せますか? ちなみにOSは98SEで、今は無きgatewayのマシンです。 IEは5.0です。 よろしくお願いします。

  • インターネットがおかしい!

    こんにちわ 昨日の夜のことなのですが・・・。 ネットゲームをプレイしたあと、デスクトップに戻ってきたら・・・。 『何もしていないのに、いきなりインターネットが立ち上がりました!!』 えぇ!?なに!?っと驚いていると、ホームがグーグルのはずなのに何故かMSNに飛んでました・・・。 あれれ?と思い、ツール→インターネットオプションでグーグルのアドレスを入れてホームをグーグルに設定し、ホームアイコンを押すとまたMSNに>< どうやらツール→インターネットオプションでホームページを設定してもインターネットオプションを閉じるとまた【おかしなアドレス】が自動的に入るようになっているようなのです。 そのおかしな現象が起きてからというもの、ネットの接続が遅くなったり(かなり遅くなります)と不具合がおき続けています。 一晩たった今でも、このおかしな現象は続いています>< これはいったいなんなのでしょうか???? 何だか怖くて、PCを操作しているいまでもビクビクしています・・・。 ちなみに自動的にホームページに設定されているアドレスは 【http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=home】 ↑これです MSNのアドレス 【http://jp.msn.com/】とは違うのです。 しかし、MSNに飛んでしまいます・・・。 一体、何なのでしょう?? 怖くて、不安なので一刻も早く皆様のご協力をお願いいたします><

  • IE6のインターネットオプション画面にて

    IE6を使用していて、気になっていることがあります。 「ツール」→「インターネットオプション」の画面で「詳細設定」タブをクリックした際、多くのチェックボックスとラジオボタンが表示されると思いますが、そのサイズが変化します(全て大きめのサイズで表示されるときと、全て標準的なサイズで表示されるときと2種類あります)。 色々調べてみたのですが、例えばトヨタ自動車(http://toyota.jp/)をホームページに設定しているときは、IEを起動させてすぐに上記の作業を行った場合、チェックボックスやラジオボタンは標準のサイズです。 しかし、Yahoo! JAPAN(http://www.yahoo.co.jp/)をホームページに設定しているときは、全く同じ操作を行っても、大きなサイズになってしまいます。 これはIE6の仕様なのでしょうか? 先日、知人のPCを操作していたときも、同じだったような気もするのですが…。 Webサイトの閲覧に支障は無く、特別不都合はないのですが、なんとなく気になりお聞きしようと思った次第です。 OSはWindows XP(SP2)です。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • インターネットオプションのHP設定について

    IE(ブラウザ)のインターネットオプションでホームページ設定したのですが、設定したものではなく「http://www.msn.co.jp/home.armx」しか呼び出されません。何度自分の希望するホームページを登録してもダメです。どうすればいいのか教えていただければありがたいです。設定時に適用・OKボタンは押下してます。よろしくお願いいたします。

  • IEのショートカットとかで、インターネットオプションで指定する

    IEのショートカットとかで、インターネットオプションで指定する ホームページ以外のページを、一発で起動する方法はありますか? または、新しいタブを開くとき、ホームページ以外の指定したページで開くことは可能ですか?

  • IEのインターネットオプションについて

     初心者です。IEのツールにあるインターネットオプションのことで困っています。  私の使っているPCを子供が使っていることがわかり、コンテンツアドバイザを有効にしようとしたところ、スーパバイザアドバイザのパスワードが勝手に登録されていることが分かりました。このパスワードを無効にしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。また、勝手にIEを起動させないようにするにはどのようにすればよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう