• ベストアンサー

会社が嫌

nebura71の回答

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.2

 やる気が出るまで、寝て待つ。  いま、そうしてます。  会社には風邪だと言ってますが。  そのうち、やる気が出てきます。

関連するQ&A

  • 会社でAFPをとらなくてはいけません。どうすればいいでしょうか?

    会社でAFPをとらなくてはいけません。どうすればいいでしょうか? それなのにやる気がおきません。カンニングでも何でもいいからとりたいというのが正直な気持ちです。 「やる気がないのが問題だ。それを解決してから質問して来い」って言うかもしれません。 でもそんなことはわかっているんですよ。 でもそれが出来ないからみんな苦悩しているんじゃないですか。 志望大学に受かりたいなら死ぬ気で徹夜して勉強しろ、出世したいなら終電まで仕事しろ、痩せたいなら3日飯食うな、人間落ち込んだときこそ前向きにならなくてはいけない…。 そんなことはわかってるんだよ。でもそれが出来ないからみんな悩んでるんじゃないですか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • こんな会社って…

    こんな会社ってどうなの?と思うことが積み重なり、今辞めたくてしょうがありません。 今勤務している会社は、自宅と事務所がつながっているため、社長が毎朝寝起きのまま出てくるのですが、長時間かけて出勤している私にとってはやる気を毎回砕かれているようなものです。 社長の仕事は大変なことは知っているので、「無理しないでください」と最初は思っていたんですが、風邪を引いても治す努力もせず、接待でもないのに寝不足な上に朝まで飲んだり…。自己管理ができていないだけだと最近では感じています。参加するべきセミナーにも風邪を理由に参加せず、結局私一人で行きました。 その他にも、法務局や税務署、労働監督署等でのややこしい手続きは全て私任せで、社会保険の手続きも私がするまで手を付けていませんでした。私の前に勤めていた社員さんの社会保険はどうしていたのか、それに対して社長はどういうつもりだったのか…と正直呆れました。 仕事面では、正規で雇われる前にも、提案する企画書を自宅で徹夜で作成させられたこともありました。 今月入ったばかりなので、文句は言わないようにしてきましたが、我慢しきれず最近では社長に対する表情がひきつっているのが自分でも分かります。 一人で運営するのは大変だろうと、変に感情移入して転職のオファーを受けてしまったのは間違いだったと今すごく後悔しています。 口も悪いし、舌打ちが多いのも気になります…。 ちなみに、私の前職はパン屋(2年勤務)なんですが、私より事務職では有能な人はいると再三言い続けてきました。 今この社長に何か言われても、従おうという気が起こりません。 私はもう少し頑張るべきなんでしょうか。 お時間がございましたら、ご意見お聞かせください。お願いします。

  • 会社辞めようと思うんですが・・・

    32歳です。今の仕事それなりに待遇もいいし給料もそこそこです。ただの事務職なんでよそに比べたら仕事もはっきりいって楽なんじゃないかと思います。でも何か壁にぶち当たってしまったというか、このままここにいてもこれ以上先へは進めないと思うようになって。 ハッキリ言って人間関係がすごくギクシャクしてて、人間関係の問題なんてどこ行ってもあると思いますが、それが仕事にまで影響を及ぼすのは良くないと思います。みんな上っ面はすごく仲良しなんですが、隣の人やほかの部署との壁がものすごく高い。全然連携ができない。協力ができない。仕事が進まない。みんな自分のことばっかりで、自分さえよければ、自分の部署さえよければそれでいいという感じです。 この職場のために自分の力を使うのがイヤになってきました。今まで相当無駄遣いしてきました。なんでもないことばっかりなのに・・・。中には変えようとする人もいるし、自分も頑張ったつもりです。でももう負けを認めようと思います。 今すぐにやらなくちゃいけないことはたくさんあるし、山積みです。でもヤル気が全然湧いてこない。上司たちは私が仕事をたくさん放置していることに気づいていないし、私をこのままここに置いといたらこの会社ヤバいと思います。どんどん遅れをとる。 だから辞めることにしようと思うんです。 辞めた後は、1年くらい物価の安い海外で過ごしてみようかなと思っています。不安もありますが、後のことは何も考えていません。 まだ誰にも言ってないんですが皆さんはどう思いますか?

  • 会社から求められているもの

    4月から新入社員として働く者です。 今まで自分は、だらしない生活習慣を送ってきて、このまま社会に出ても きっと役に立たないと思います。ですので、4月まで時間があるので今から 少しでも会社が求めていることができるように努力したいと思っています。 そこで質問なのですが、会社から求められているものとはどのようなことでしょうか?会社概要に書いてあるようなこと以外でお願いします。

  • 会社を辞めたい

    20代♀です。会社を辞めたいと思っています。 今の会社には一年半勤めています。Webデザイナーをしていますが、最近はアダルトサイトを担当する仕事が主になっています。だいぶ慣れましたが、やはり苦痛というか気の進む仕事ではありません。 私が悪いのですが、仕事に対するやる気のなさからミスを連発して、こっぴどく叱られました。それに対して、あまり反省する気持ちにもなれません。発作的に、辞めたくてしょうがなくなりました。 転職したいとは半年前くらいから思っていて、20代後半という年齢のこともあり、転職するなら早くしなくてはいけないと思っています。 ただ、今の時代なかなか次の就職先が見つからないことも分かっていますので迷っています。 親は、折角正社員で働けているのだから、出来るだけ長く働きなさいと言いますし、彼氏にも「皆が、やりたい仕事が出来るわけじゃない。3年は勤めてみたら」と言います。 今の仕事がスキルアップやキャリアアップに繋がるなら、私も我慢しようと思います。でも、そうではないので早くやめたいと思ってしまいます。 私がワガママなのでしょうか。どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • お局のいじめで会社を辞めましたが。

    事務職をしていたんですが、お局のいじめと、女子社員全員の無視、上司などにうったえても、なんともしてもらえず、ノイローゼになり欝を併発して、会社を辞めました。「甘えだ」といわれます。 私人見知りするほうで、それが腹たてた原因みたいです(お局 性格直そうとしたんですが、中々だめでした。 甘えてるからそういう風に仕事をやめるんだと。 甘えてるから、ころころと転職し、職場を点々とすると。 言われるたびにもう少しがんばればよかったの? と思い欝症状がまたでてくるようになりました。 いじめでやめたのはこれだけで後は倒産です。 「そういう会社を選んだ自分が悪い」といわれます。 「自分が悪いの?」と私が悪い、私が悪いんだ。と思うたびに疲れてきて。  心機一転、悩んでいても仕方ない。と思い学校にいきながら仕事を探してます。  これまでの人生、甘えすぎていたのでしょうか?  いじめくらいで転職した私が悪いのでしょうか?  倒産するような会社を選んだ私が悪いのでしょうか?  この頃人に過去の人生のことを振り返り話したことがあるんですが。 「自分が悪い、努力しないからそうなったんじゃないか」といわれました。努力はしていたつもりです。  でもしていたつもりであって「努力してない」のでしょう。  人様から見ると。  甘えている。努力してない。自分が努力しないからそういう目にあうんだ。といわれるたびに、また同じことを繰り返さないか? と不安に思うようになりました。  いじめくらいでやめた私が悪いのでしょうか? 「お前が悪い」といわれるたびに自己嫌悪に陥る日々です。  これから努力すればいいんだと思っても「それくらいで転職するんだからまたするんじゃないの? 貴方が悪い。努力なんてしないじゃない」とか言われてしまいます。やる気すらなくなってきて。  自己嫌悪から逃れる方法があったら教えてください。  お前が悪い、といわれるたびに欝がまたでてきてそうで怖いです。  弱くて甘い、夢ばかりみてるからこうなったのでしょうか?  そんなつもりはないのですが、人からみたらそうなのか?  と思うたびに人生生きてることが馬鹿馬鹿しくなってきてます。  こんなこと思うからだめなのでしょうか。      

  • この会社どこでしたっけ?

    前にテレビでやってたんですけど、東京で頑張ればかんばるだけ収入が増え、やる気のある人はどんどん出世していく会社。飲食店のホール接客業だったと思います。アルバイトから始まり正社員になりたい人は自分から手を挙げ、月に一回ぐらいの会議でみんな社員同士の評価をし合う。こんな会社ありませんでしたっけ。わかる方会社名など詳しく教えてもらえませんでしょうか。

  • 会社の中の価値観

    私はどうしても納得いかなくて毎日仕事に向かっています。うちの会社は営業も皆若いのに不潔っぽい感じです。女の子も太っていてあまり美意識がありません。私はお洒落するのも好きだし常に綺麗にしていたいので日々努力しています。今まで販売職でこの会社に来て1年がたちます。この会社がいやです。価値観が誰とも合いません。辞めたいのですがこんな事で辞めるのが果たしていいことなのか?でもこのままでは自分の個性が全部押しつぶされてしまいそうでとても不安です。販売の時のがキラキラしていました。でも事務職でも友達とかで普通に私と同じようにしている子もいっぱいいます。選んだ会社が悪かったのでしょうか。入った時は同じような感じの子がいたのですが私はその子が辞めるから採用されたみたいでそれを知ったのも会社に入社してからです。1年間ずっと解決しないままでいます。仕事内容としてはそこまで嫌なわけではありません。私は会社の人たちがおかしいとか、ダサいから一緒に働きたくないとかっていいたいのではなく。ただ皆がお洒落に興味がない、私はある、女の子たちが地味であまり目立ちたがり屋ではない、私は派手好きで目立ちたい。ただこの価値観の違いなのになぜか私はおかしな子?外れている子?皆と違うからおかしい。みたいな感じです。転職考えています。ただ根はまじめなので嫌だからやめる~とかそのようにはいきません。ちゃんと自分で納得してやめていきたいのです。なので会社周りの人と価値観がちがくて自分がなくなりそうっていう理由で辞めるのはおかしいのでしょうか?もしくはこのままこの会社にいるとして自分の個性をこのままで自分なりに楽しんで会社でやっていける方法はありますか? ちなみに会社に仕事をしにいっているのはよくわかっています。ただそれを前提にしてです。仕事はしっかりやっていますので。。

  • わたしは結局父親と一緒で

    わたしは結局父親と一緒で ひとのせいにして過ごしてきた…… だめだ…… 恐喝もされて自分の意見いえなくなって 逃げればいいのに叩かれるとおもい逃げることもしなくて 普通に皆と接したいのに自己中になってく自分がいて 振り回したくないのに振り回す人間になっていて… 気がつけば成人の年齢で 皆はどんどん進んでいって…わたしはどんどん進まなくなり 自分を見失って やる気もなく…仕事もしてない 悪口がとまらない…失敗だらけ 気も使わなくなり皆が敵にみえる なにも努力しなくなる 周りは努力や自分や周りを大切にしている 私はどうしたらいいですか…… わからないんです…

  • やる気 努力 根性の足りなさ。

    こんにちは。 私は最近全くやる気がなくて困っています。(鬱病ではないと思います。) そこで何がいけないのだろうと、もう一度自分を見つめ直した結果、努力や根性というものが自分には足りないなと改めて実感しました。 今まで生きてきた中で(といっても20年ぐらいですが。)果たして努力という言葉にふさわしい努力をしたことがあるだろうかと疑問に思いました。 しかし、自分の性格からして、目標を定めたとしても「ま、後でどうにかなるだろう」と気楽に思ってしまい、中途半端に終えてしまいます。 ですが、もういい加減こんな自分にはうんざりなので、これを機に一から自分を鍛え直したいと思います。 ですので、やる気の出る自己啓発本や、努力や根性のなさを改善するためのハウツー本などがありましたら、ぜひ紹介していただきたいです。 映画や漫画、格言、厳しいお言葉、なんでもいいです。 今のままでは正直言ってめちゃくちゃダサい人間のままで一生が終わってしまう気がします。 どうかよろしくお願いします。 ※「努力や根性のなさを改善するためのハウツー本」と書きましたが、もちろん努力などがハウツー本で実につくという甘い考えは持っていません。しかし何かきっかけのようなものが欲しいのでこのような表現をさせていただきました。