部活について

僕は大学で部活(ラクロス)をする2年生です。まだ始めて1年ちょっとで下手ですががんばってきました。しかし入部して4ヶ月...

mi-chan さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/02/10 16:48
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
mi-chan

こういう事って、長い目で見る必要はあるのでしょうか?母も去年、自転車で転び、膝の骨にひびが入って入院しましたが・・・いつかは、後頭部を縫いました。去年は医者に「ついでに糖尿病の食事療法のため、入院を続けたら」と言われ、私も薦めたのですが、「退屈だからイヤだ」と申しまして・・・。(ガン・脳梗塞も経験あり)入院中はともかくとして、普段は好きなようにさせております。
「今」調子が良いのなら、あなたは好きな事をやらせてもらい、体調をくずされたら、ご兄弟で協力しあい、助けてあげたら如何ですか?
「今」しか出来ない事を、大切になさった方が、後悔しないのでは?フト思ったのですが、お母さんが家事をしていても、そうお思いになりますか?当たり前に思いますか?定年後も働かなくてはならない方、たくさんいらっしゃいます。しかも夜間勤務のある職種にしかつけない等、労働条件は過酷です。
もしかして、お父さんと家事について、抵抗を感じていらっしゃるのでは・・・。違っていたら、ごめんなさい。
お礼コメント
ahono-sakata

お礼率 86% (139/161)

有難うございました。今と言う時を大事に過ごそうと思います。
投稿日時:2001/02/10 17:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。