• 締切済み

4月から大学生! 髪型についての質問ですが・・

4月から大学生になります、先日高校を卒業した18歳♂です。。 私はクセ毛が強く、高校時代はストレートパーマをかけていたのですが、ストレートはかけた後ボリュームが必要以上に減ってしまってワックスをつかっても思うように浮きません。。 そこでウェーブとかに挑戦しようと思ってるんですがクセ毛にウェーブとかをかけても大丈夫なんでしょうか?? クセは結構強いほうです。。 回答、よろしくお願いします。 できればカラーリングの知識も教えてもくれると幸いです。

みんなの回答

• ma-ya-
回答No.1

ご卒業・ご入学おめでとうございます。 私も超くせ毛で髪が多くずっとロングのストレートパーマでした。先月思いっきって矯正の部分は切り、ボブで毛先とトップが程良くクセがありいい感じ・・かなぁ~ 今はまだストレートパーマがのこっていますか? パーマをかけたとしてもストレートパーマがのこっていると思うようにパーマのウエーブがでないこともあります。 が・・ いいと思います。デジタルパーマや形状記憶パーマなどかければ。 クルンとふんわりと!! 思いっきって、ボブにパーマもかわいいですよね!!春らしく! 色はきれいな明るいミルクチョコレート系!!  

paramore77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! いつもの美容室がデジタルパーマをやっているそうなので挑戦しようと思います!(ちょっと高いけど笑 色はちょっと暗い感じの茶でいこうと思ったんですけどやっぱり明るめにしようと思います!!