• 締切済み

転職

現在22歳の男ですが、今、第2の人生について考えています。前職はアニメーターという仕事をしていました。しかし事情により今はやめています。 さて、これから仕事をするわけですが、私はサラリーマンになる気はあまりなく、職人の世界の仕事に就きたいと思っています。 22歳から寿司職人になる、もしくは料理人になるというのは遅すぎるでしょうか?

みんなの回答

• my3027
回答No.2

全然遅くありません。 貴方の「努力と熱意」次第の世界です。学歴や前職は関係ありません。 ただ厳しい世界ですから、それなりの覚悟が必要かと思います。

• NIMBY
回答No.1

遅すぎるということはないですが 最初から料理の道を選んだ人との差を埋める努力は必要でしょうね 知人が調理師専門学校にいってた人がいましたが 四大卒(年齢的に22歳以上)の人も多かったそうですよ ただアルバイト程度でしたら別ですが 向き不向きがすごくでる業界ですので 適性を見極められたほうがよいかと