• 締切済み

教えて下さい。

我が家の東側にマンションが建設される事で今度説明に業者の方が、お見えになるのですが、どのような事を質問したら良いか教えて頂けませんでしょうか。 300坪の所に80件の分譲ワンルームマンションが建つと云う事です。 北側に10階建てのマンションがありますので、そちらの説明会に一緒に出席させて頂きたいと申しました所、それは困ると云われました。 西側は我が家が一軒だけで相談する方もなくご助言頂けたら嬉しいです。 どのような事に気を付けて話さないといけないかも教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い申します。

noname#66558

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

・工事中の交通規制 ・工事時間の確約 ・工事の騒音 ・工事中の道路の清掃・安全確保 ・完成後の日当たり ・同上視線(プライバシー) ・同上ゴミ集積所管理 ・同上電波障害 などにつき、お宅が不利益を蒙らないよう確約を取り付けてください。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 明日、説明に来て下さいますので教えて頂きました事を 質問させて頂きます。 有難う御座いました。