• ベストアンサー

プレゼント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3845552.html) 以前上のような相談をさせていただいたものです。 ご意見読みまして、色々彼氏の持ち物、言動等思い出してみた結果、プレゼントは財布にしようかな、と思っています。 いかにもブランド!ていうものではなく、長く使えるようなものです(今使っている財布がもう10年くらい使ってるらしいので/買い換えようかな、とも言っていた) といっても、歳がそれほど若ーいわけでもないので、あまり安っぽいものもちょっと……。 ダンヒル・エッティンガー・ホワイトハウスコックス・グレンロイヤル、あたりで考えています。 30代半ばの男性で、違和感のないものはどれでしょうか? 色は黒(または黒に近い色) 二つ折りのもので探しています。 財布を検索していて、ふと思ったのですが、マネークリップの方がいいかな、とも思ってます。 財布だと結構デザインや使い勝手があるだろうし。 マネークリップは元々持っていないので、使い勝手の比較対象がないから、いいかな、という後ろ向きな考えなのですが(笑) ご意見お願いします! (財布はどんなものがいいか/マネークリップか、財布か) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

同じくらいの年なので参考になればいいのですが(^-^) 私の旦那は「ポールスミス」の財布使ってます。車が好きな彼ならいいかもしれません。見た目はごく普通の財布ですが、開くと内側に車が印刷されているものなんかがありますよ。お値段も予算以内かと。 財布は3年ぐらいで運気が逃げるので定期的に買い換えたほうがいいんです。長く使うとお金がたまらないんですよ(笑) マネークリップも持ってますが、使用頻度は低いです。そもそも「小銭」はどうするんだっていう話になります。結局は小銭いれ、カード入れが必要になります。「小銭はポケットから出す、カードは持ちません」という人向けです。

その他の回答 (3)

noname#52628
noname#52628
回答No.3

マネークリップは使い慣れるまで 面倒だし財布の方が無難かなと思います。 今、彼はどんな財布を使っていますか? 急にデザインが変わると使いづらかったり違和感がありますので 今の財布と似た形がいいかもしれません。 私はずっと二つ折り財布派だったのですが「大人は長財布」と思って あるブランドの長財布にしましたが 使いづらいわ大きいわで失敗しました。 彼と一緒に買いに行くことは難しいのですか? そりゃ、サプライズも少ないし値段もバレちゃうけど・・・ でも本人の欲しいものが買える&買い物デートの一石二鳥かな、と。

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

マネークリップはどうなんでしょう?めんどくさくて、結局使わないようになると思います。 彼がこだわっているブランドなどがないなら、彼の財布のカード類がすべて収納できるサイズの機能的なものをプレゼントした方が嬉しいと思います。 上記のブランドは特に違和感はありませんが、長く使って欲しいなら高級ブランドも視野に入れてもいい年齢だと思いますが予算的なものもあるでしょうしね… ということで、私は特定のブランドに決めるのではなく、デパートでデザインと機能性を比較して選べばいいと思いますよ。

  • nanshi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はっきり言って何を貰っても一回り以上離れている年の彼女から貰ったものは何でもうれしいものだと思いますよ。 私は20台後半なのですが、彼女(5以上年下)から貰ったものは、使わない位うれしいですね。 使わないことで怒られたりするのですがww なので自身を持って、自分が彼氏に使ってほしい財布をプレゼントしてあげればよいと思います。 具体的な回答ではなくてすみません(・д・。)

関連するQ&A

  • 彼氏へのお財布プレゼントについて

    30代前半の彼氏に長財布をプレゼントしたいと思いますが、各メーカーのイメージを教えていただきたいです。 (対象年齢、耐久性、使いやすさ 等) 以下のメーカーがいいと思ったのですが、私はブランドに疎いため、世間の皆さまのご意見を伺いたいです。 プレゼント候補一覧 ・ダンヒル ・エッティンガー ・グレンロイアル ・オロビアンコ ちなみに彼は現在、タケオキクチの長財布を使用しています。 私と同様、ファッションに興味の無い人なので、ハイブランドでなくて、大丈夫だと思います。 ただ、真面目な人なので、他者から見て、彼の印象を悪くするものは避けたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 名刺入れについて質問です。

    春から新社会人です。 そこで名刺入れの購入を考えています。 革製で、色は黒。シンプルなものを考えています。 調べたところ・・・ ・エッティンガー ・ホワイトハウスコックス ・ポールスミス この3つのどれかにしようと決めました。 この中ならどれが良いですかね? エッティンガーが一番良いとよく聞きます。 ちなみに財布はホワイトハウスコックスを使っています。が、あまり良い評価が見られませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が9月なのですがプレゼントに悩んでいます。 今はエッティンガー、グレンロイヤルあたりの財布を考えていますが今使っているのも気に入っているようで、、、。パスケースやキーケースも考えていますがあまりピンときません(><) どのような物がいいでしょうか。他にも良いブランド等あれば教えてください。 ちなみにお互い20代前半、予算は3万円前後で考えています。

  • 23歳の男性が使うお財布。

    男性の意見をお聞きしたいのですが、ホワイトハウスコックスとポールスミスのお財布、もらって嬉しいのはどちらですか。デザインはどちらもシンプルな、私服にもスーツにも合いそうなものを考えています。 ポールスミスは持っている人が多すぎる、ホワイトハウスコックスはもう少し年齢層が高め?、という点で悩んでいます。よろしくお願いします。 他の候補として、グレンロイヤル、ガンゾ、キプリスなども考えていますが、何かお勧めのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • どのブランドの名刺入れがいいか。

    見ていただきありがとうございます!!! 私は来月の彼氏の誕生日に買う名刺入れを悩んでいます。 彼氏は来年から就職(営業職)で今23歳です。 ハイブランド(ヴィトン)などが好きではなく、色々調べた結果、皮製品が好きなので・・・ 1.エッティンガー 2.フェリージ 3.ホワイトハウスコックス 4.グレンロイヤル この中で決めようと思っています。 上記の物は私は使用した事が無く、実際に使用している方がいましたら、使った上での使い心地や聞いた意見でも構いませんので詳しく教えていただけるとありがたいです。 上記の名刺入れでおすすめの形などもありましたら是非教えてください。 そして、新入社員なので、黒か茶にしようと思っているのですが、どちらの方が良いとかありますか? よろしくお願いします!

  • 革製品

    今、グレンロイヤルの財布を持っています。革製品の手入れの方法がよく分からないので教えてください。あと、グレンロイヤル専用の手入れ用品が見つからないので、ホワイトハウスコックスの製品を使おうかと悩んでいます。他のメーカーの手入れ用品を使うのはやはり問題ありますか?もしお勧めの手入れ用品があれば教えてください。自分が持っているのはブライドルレザーの製品です。

  • グレンロイヤルとホワイトハウスコックスでは?

    新しい財布を購入しようと思い色々と調べた結果 英国の「グレンロイヤル」か「ホワイトハウスコックス」の どちらにしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが、現在どちらかの財布を使われている (以前使っていた)また両方使ったことがある、という人で どっちが良いか教えていただければと思っております。 (どっちが定番か?どっちが人気か?などなど・・・) またそれ以外でもオススメのブランドがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 革の財布について

    今度22歳になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 今使っているものがポーターのタンカーシリーズで、5000円くらいの小さな財布です。 10代の頃にもらったようですが、そろそろ革のお財布でもどうかな?と 思っているところです。 こちらの過去の質問を拝見して、エッティンガーが第一候補なのですが、少し予算オーバーです。(2万円前後が希望) 『年齢的にもエッティンガーはまだ早いのかなぁ?  まぁ若いしポーターのダブルっていうシリーズのもので十分かなぁ?』 など、堂々巡りの状態です(笑)。 ホワイトハウスコックスやBREEなども調べてみましたが 私としては最初に挙げた2ブランド(メーカー)のもので 外側は黒、中がオレンジという少しカジュアルっぽいテイストのものが 彼の年齢にも合っているかなと思っています。 あと彼はカジュアルな服装でいつもジーパンのうしろポケットに財布を入れていますので あまり革が硬いものよりはソフトレザーのほうがいいと思うのですが、 エッティンガーとポーターの革は結構硬いものなんでしょうか? また彼氏は携帯にしろ財布にしろ「薄い」ということが重要なようです。 まぁまだ若いですし、いい革のものを大切に何年も使うというよりは使い勝手や機能重視の割合が大きいのではないかと思っています。 なにかオススメのメーカーやブランド、エッティンガーとポーターなら こっちがオススメ(または使用感)などなど、どんなご意見でも結構ですので いただけると非常に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • プレゼントの名刺入れについてアドバイス下さい!

    彼氏の誕生日プレゼントについて相談をさせて頂きたく、質問しました。 3月に彼氏の誕生日があるのですが、今年から新社会人になるので新生活で使えるものをあげたいと思い、名刺入れをプレゼントしようと思っています。 内定先は銀行の総合職で主に営業をするようです。 調べたところ、金融系のお仕事での名刺入れは黒や茶色でブランド名などが目立たないものが好まれるようなので革製の黒色のシンプルなものをプレゼントしたいと考えています。 予算は一万円から一万五千円くらいを考えており、ブランドはポールスミス、ホワイトハウスコックス、エッティンガーを考えています。 ポールスミスは20代の男性に人気があり、デザインも豊富で見たところシンプルなものもあり、価格も予算内に収まりそうなのでいいなと思いました。 ホワイトハウスコックスは、見た目のデザインがシンプルなのに開いたときにブランドのロゴがさりげなく入っているのがかっこいいなと思ったのですが、写真で見た限りですと少々マチが狭いように感じられました。 エッティンガーもホワイトハウスコックス同様、見た目がシンプルなのに開くと中にブランドのロゴが入っているのがかっこいいなと思いました。しかし、内側の色がパープルや黄色などでとても可愛らしいのですが、新入社員が持つには少し派手すぎるかなと思いました。 このように、ブランドで決めかねてしまっている状況です。 そこで、これらのブランドの良し悪しや使用されている方の感想、その他名刺入れのプレゼント選びの際に気をつけた方が良いことなどをお聞きしたいと思って質問させて頂きました。 是非ともご回答、よろしくお願いいたします。

  • 大学生(男)が持つ財布について

    大学生20歳(男)です。 新しい財布が欲しくなってきて、どういったものを購入しようか迷っています。 基本的に自分の気に入った物を買うのが一番だとは思うのですが、 やはり周りの目や評価が気になってしまうので質問させて頂きました。 また、予算も2万前後とあまり多くはありません。 自分の候補として挙がってるのは、お手頃ブランドだと ポールスミス、バーバリー が思い当りました。 ただ、あからさまに表にマルチストライプやチェック柄が入ってるのは気がひけますし、 開くとちょこっとわかるような感じのものを考えています。 あと、最近気になったのが素材がブライドルレザーのものです。 エッティンガー、グレンロイヤル、ホワイトハウスコックス、デインズ&ハサウェイ、ガンゾ、万双 などです。 革はたしかにいいような気はするのですが、少し物足りないというか、 遊び心がもう少し欲しいかなと感じます。 簡単に言うと、 ブランドをそこまで強調させたくはないけど、やはり気付いてはもらいたい 革もしっかりしたものがいいけど、遊び心は欲しいといった感じです。 抽象的な質問で回答がしにくいかもしれませんが、皆様はどう思いますか? また、うまい具合に条件を満たすようなメーカー、商品があれば教えて頂きたいです。 多くの意見を伺いたいので短くても構いませんので率直な意見、感想を宜しくお願い致します。