• ベストアンサー

プレゼント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3845552.html) 以前上のような相談をさせていただいたものです。 ご意見読みまして、色々彼氏の持ち物、言動等思い出してみた結果、プレゼントは財布にしようかな、と思っています。 いかにもブランド!ていうものではなく、長く使えるようなものです(今使っている財布がもう10年くらい使ってるらしいので/買い換えようかな、とも言っていた) といっても、歳がそれほど若ーいわけでもないので、あまり安っぽいものもちょっと……。 ダンヒル・エッティンガー・ホワイトハウスコックス・グレンロイヤル、あたりで考えています。 30代半ばの男性で、違和感のないものはどれでしょうか? 色は黒(または黒に近い色) 二つ折りのもので探しています。 財布を検索していて、ふと思ったのですが、マネークリップの方がいいかな、とも思ってます。 財布だと結構デザインや使い勝手があるだろうし。 マネークリップは元々持っていないので、使い勝手の比較対象がないから、いいかな、という後ろ向きな考えなのですが(笑) ご意見お願いします! (財布はどんなものがいいか/マネークリップか、財布か) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

同じくらいの年なので参考になればいいのですが(^-^) 私の旦那は「ポールスミス」の財布使ってます。車が好きな彼ならいいかもしれません。見た目はごく普通の財布ですが、開くと内側に車が印刷されているものなんかがありますよ。お値段も予算以内かと。 財布は3年ぐらいで運気が逃げるので定期的に買い換えたほうがいいんです。長く使うとお金がたまらないんですよ(笑) マネークリップも持ってますが、使用頻度は低いです。そもそも「小銭」はどうするんだっていう話になります。結局は小銭いれ、カード入れが必要になります。「小銭はポケットから出す、カードは持ちません」という人向けです。

その他の回答 (3)

noname#52628
noname#52628
回答No.3

マネークリップは使い慣れるまで 面倒だし財布の方が無難かなと思います。 今、彼はどんな財布を使っていますか? 急にデザインが変わると使いづらかったり違和感がありますので 今の財布と似た形がいいかもしれません。 私はずっと二つ折り財布派だったのですが「大人は長財布」と思って あるブランドの長財布にしましたが 使いづらいわ大きいわで失敗しました。 彼と一緒に買いに行くことは難しいのですか? そりゃ、サプライズも少ないし値段もバレちゃうけど・・・ でも本人の欲しいものが買える&買い物デートの一石二鳥かな、と。

• kuncharge
回答No.2

マネークリップはどうなんでしょう?めんどくさくて、結局使わないようになると思います。 彼がこだわっているブランドなどがないなら、彼の財布のカード類がすべて収納できるサイズの機能的なものをプレゼントした方が嬉しいと思います。 上記のブランドは特に違和感はありませんが、長く使って欲しいなら高級ブランドも視野に入れてもいい年齢だと思いますが予算的なものもあるでしょうしね… ということで、私は特定のブランドに決めるのではなく、デパートでデザインと機能性を比較して選べばいいと思いますよ。

• nanshi
回答No.1

はっきり言って何を貰っても一回り以上離れている年の彼女から貰ったものは何でもうれしいものだと思いますよ。 私は20台後半なのですが、彼女(5以上年下)から貰ったものは、使わない位うれしいですね。 使わないことで怒られたりするのですがww なので自身を持って、自分が彼氏に使ってほしい財布をプレゼントしてあげればよいと思います。 具体的な回答ではなくてすみません(・д・。)