• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook 2007と携帯電話のスケジュールを同期したい

従前は、Windows XP + Office 2003環境だったため、SOURCENEXT社製の携快電話15のインターシンク機能を用いて、Office 2003のスケジュールを、携帯電話(NTTDoCoMo FOMA SH903i)に流し込んでいました。 しかしながら、Windows Vista + Office 2007環境となったため、同社製の携快電話ZEROを購入したのですが、携快電話15にはあったインターシンク機能がなくなっていました。 ユーザーサポートに確認したところ、機能はなくなった・今後機能追加の予定はない、との回答がありました。 今までならば、携帯電話でスケジュールの参照ができたのですが、とうとうできなくなってしまいました。(スケジュールの参照には、PCを起動させないといけない。) なにか、他のソフトウエアで同様の機能を実現できるものがあれば、ご教示願えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maac777

やったことがないですが・・・DOCOMOからデータリンクソフトが提供されています。 Outlookのスケジュールをcsvにエクスポート→参考リンク先のソフトにインポートで出来そうな気がします。 または、Googoleカレンダーのアカウントを作る→csvをGoogoleカレンダーにインポート→携帯でGoogoleカレンダーを閲覧 と言うのもありかも。 ちょっと手間の掛かるやり方ですが、いずれも無料なので試してみては?

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

質問者からのお礼

maac777さま 回答、ありがとうございました。 まずは、参考URLで紹介頂いた、ドコモケータイdatalinkソフトを試してみました。 このソフト自体が、直接Outlookからスケジュールをインポートする機能を持っていて、それを使うことで、Outlook 2007からスケジュールデータを吸い出すことができました。 また、その吸い出したデータを書き込むことで、携帯電話でもスケジュールを参照することができました。 問題が無料で解決し、非常に感謝しております。 どうもありがとうございました。