-PR-
解決済み

プロペシアは医師の処方がいる?

  • 困ってます
  • 質問No.3851261
  • 閲覧数273
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (32/99)

 質問なんですが今、プロペシアやミノキシジルについてインターネットで調べていたのですが、インターネットで購入する時にプロペシアとかって医師の処方とかいらないんですか?

 今19歳なのですが、将来のハゲそうなので知っておきたくて、回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 88% (8/9)

プロペシアは、もちろん医師の処方が必要です。
但しフィナステリドが入っている他の錠剤、フィンペシア・プロスカー・フィンカーは代行輸入すれば医師の処方箋は必要ありません。
No.1さんの回答に>副作用がありますので医師相談は必須です。
とありますが、いささかおかしい回答であると思われます。
理由その1. その患者が副作用を起こすかどうかは前もって予測できない。投薬禁忌以外の患者には原則投与する。
 禁忌事項(1)本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある患者
(2)妊婦又は妊娠している可能性のある婦人及び授乳中の婦人
理由その2. 副作用を起こしたからといって、処方した医師がそれを保証するものでは無い。
理由その3. 個人的にフィナステリド錠を購入し副作用を起こした患者を病院側が診察拒否をする訳では無い。
理由その4. これは直接理由ではないが、医師の処方でなく代行輸入によるジェネリック品の方が安い。
お礼コメント
chobiho

お礼率 32% (32/99)

回答ありがとうございます。学生なのでフィンペシア、プロスカー、フィンカーあたりを試していきたいと思います。インターネットで調べましたが、医師から貰うより代行輸入のほうが断然安いんですね。
投稿日時 - 2008-03-13 19:23:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

必ず医師の処方箋の元で買う事です. 結構偽薬が横行しているんです. 万一何か被害に合っても何処も保証してくれません.

誰にでも効果あるという事では無く,付けたら,飲んだら抜け毛が減ったかなという程度と思っていた方がいいです.そんなに効くならかつら屋さんが既に存在しないはずです.禿の人ももうとっくに居ないはずです.
先だっても和田アキ子が尤もらしく宣伝しているものが1千万円も投資して生えなかったと訴えられていました,写真見ても何ら換わりありません.お金戻しました.人の弱みに付け込む宣伝に惑わされてはいけません.

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9621%e3%80%80%e8%a8%b4%e8%a8%9f
お礼コメント
chobiho

お礼率 32% (32/99)

回答ありがとうございます。やっぱり医師の処方箋が必要なのですね。
投稿日時 - 2008-03-13 19:17:33


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (86/244)

副作用がありますので医師相談は必須です。

ネットでは中国、上海産の得体の知れない「プロペシア」なども出回っているので注意が必要です。
お礼コメント
chobiho

お礼率 32% (32/99)

偽物もあるのですね、ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-03-13 19:15:33