• ベストアンサー

都立の看護学校について教えて下さい

4月から入学予定です。都立の看護学校について教えて下さい。 ・テスト期間というものは決まった時期にあるのでしょうか?(中高のように中間・期末など)それとも随時テストが行われるのでしょうか? ・実習は1年生の時からありますか?時期など決まっていれば教えて下さい。 ・実習中の帰宅時間はだいたい何時くらいになりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-s-iiWl
回答No.1

私が通っている看護学校は、テスト期間はきちんとあります。 他の科もあるんでね。 でもやっぱり、看護科だけの小テストみたいなのは時々あります。 まあ、先生がやる日にちとか教えてくれるので勉強はできます。 実習は、2年の3学期に6週間・3年の5月から約半年間の実習があります 。 実習中の帰宅時間は人それぞれですし、病院から家までの距離がみんなばらばらなのでなんともいえませんが、実習が終わる時間は3時ごろです。 他にもわからない点がありましたら、聞いてくださいね(∀)♪

machitamu
質問者

お礼

返答いただきありがとうございました。 実習も学校によっては期間も違うんでしょうね。 実習の終わり時間がもっと遅いのかと思っていたので、そのくらいならよかったです。ありがとうございました。