• ベストアンサー

「来月から飯島愛さんが来ることになりました」と言われたら・・・

総務部長から、「来月から、飯島愛さんにうちの総務で働いてもらうことになりました。当面は週3日くらいですが段々フルタイムで働いてもらうことにします。彼女についての今までの事情はよく知っていると思いますので、皆さんは興味半分や面白半分で見に来たりしないようにして下さい。また彼女にとっては慣れない仕事だと思いますので、いろいろアドバイスをしてあげて下さい」という挨拶がありました。 みたいなことになったら、一緒の職場の先輩としてどう彼女に声を掛けますか?アドバイスしますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 192455631
回答No.3

わたしは現場で働いているので・・・(笑) 接点は少なさそうですね。 でも、知り合いとかには自慢してしまいそうです。 本当はそういうことをしてはいけないとは思うのですが。

localtombi
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 自慢してしまう心理は分かりますね。 有名人がいる職場って何となく自慢できそうですね。 社内的に有名人ならば沢山いますが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• MRT1452
回答No.8

別に、全然興味が無いので終始ノータッチ。 何か聞かれたときに、回答するだけ。

noname#67980
noname#67980
回答No.7

>総務部長から、「来月から、飯島愛さんにうちの総務で 総務部長ならば、接点は無いし、 「興味半分や面白半分で見に来たりしないようにして下さい。」 と逆に彼女に注意しそうです。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000734

localtombi
質問者

お礼

なるほど、逆に彼女の方が会社を新鮮だと思って探検するんでしょうか。 それはありえるかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

普通に慕う。 恋愛相談真っ先にする。 でも相手がいない。 明日傷心旅行に行って来る。お留守番頼むね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 確かに恋愛の達人ですからね! それはオフでお酒をご馳走しながら聞きましょう。 ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.5

職場を仕切って私が彼女の世話役兼教育係に任命されます。 アドバイスは 『判らないことがあったら何でも私に相談するように』 あいさつは 『昔はずいぶんお世話になりました』・・・かな

localtombi
質問者

お礼

>あいさつは >『昔はずいぶんお世話になりました』・・・かな ブッ・・・(笑) そうですか、お世話になったんですか? 今度はリアルですからね! すごくお世話になったと思いますから、恩返し?に思いっきりお世話しましょう。 ありがとうございました。

noname#57983
noname#57983
回答No.4

なぜ、飯島愛なのでしょう。どうせなら直子なら・・・w。 それはともかく、来月ということですね。 花見の幹事、やらせていただきます。 場所取りもします。 アドバイスなんかありません!!。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 飯島直子さんはまだ現役ですね。飯島愛さんは最近“ほんとに働かなければお金がない”ということだそうです。 それはともかく、アドバイスよりも自ら実行するのですね! 率先する態度はきっと彼女も見ていることでしょうから、頑張って下さい。 ありがとうございました。

回答No.2

営業職なのであまり総務の人とは・・・(笑 見に行く暇とか無いと思うので友達に話す程度かな

localtombi
質問者

お礼

確かに営業と総務は直接接点はありませんね。 でも彼女が来たことを話したら、きっと友人も驚くでしょうね。 ありがとうございました。

• Jam52
回答No.1

仕事で分からない事を聞かれたら答えてあげると思います。

localtombi
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 そうですね、こちらから変に声を掛けてもよくないですね。 向こうから言ってきたら、という方がいいですね。 ありがとうございました。