• ベストアンサー

コブクロの曲が主題歌になったドラマ・・・

コブクロの「君という名の翼」という曲が以前何かのドラマの主題歌だったように思うのですが、知ってる方!!教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
concon0804
質問者

お礼

主題歌が流れているイメージはなんとなくあったのですが、思い出せなくイライラでした。ありがとうございました。スッキリしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

レガッタ 君といた永遠 2006年夏放送 テレビ朝日系 後番組 家族 妻の不在 夫の存在

concon0804
質問者

お礼

みなさんよくご存知ですね。ありがとうございました。スッキリしました。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1
concon0804
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 スキッリしました!!

関連するQ&A

  • コブクロが歌ったドラマの主題歌

    もう3、4年前になるでしょうか。日本テレビのドラマだったと思うのですが、主題歌をコブクロが歌っていました。 一度聞いて「!!!」と感激したのですが、あれは何というタイトルだったのでしょう。 ドラマは欠かさず見ていたわけではなく、たまたまチャンネルが合っていると、流れてきたというカンジでしたので、詳細はお伝えできません。 確か、少し遅れて「蕾」がブレークしていたような…。「蕾」と似たカンジの歌だったと思うのですが…。 お判りの方、よろしくお願いします。

  • ドラマの主題歌を教えて下さい。

    スカパーのFOXチャンネルで放送されている「レスキューミー」の主題歌が分りません。ドラマが始って5分後位からかかるオープニング曲なのですが、分かる方がいらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えて頂けないでしょうか?

  • あるドラマの主題曲

    あるドラマの主題曲が気に入っていますがCD発売もなくダウンロ-ドもありません。そこで動画ファイルをダウンロ-ドしてそこから音声ファイルを抽出した場合そこから主題曲のみデータ-を取り出すことは可能なのでしょうか。もし可能ならばその方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ主題歌

    ドラマ主題歌といえば 何ですか? 年代 ドラマのジャンル 一切問いません 皆さんにとってドラマ主題歌と言えば どの曲がでてきますか? ただし 日本のドラマ限定とします 私は 少し古いですが 2004年 砂の器 主題歌 やさしいキスをして がでてきました 皆さんはどうですか?

  • ドラマの主題歌だったと思うのですが。

    もうどの位前なのか覚えていませんが。しかも確かな記憶でも無いので違っているかもしれません。昔 井上陽水の”wake up shadow"という曲がTVドラマ又は映画かなんかの主題歌になったことがあったと思うのですが、どなたか知っている方教えてください。(ドラマ名と主演の役者さん) 過去投稿を探しましたけど、見つからなかったので質問しました。

  • 主題歌を聞いただけでジーンとくる様なドラマ

    私は感動して涙が出る様なドラマや映画が好きです。 好きなのは、いろいろありますが、 特に主題歌を聞いただけでジーンとくる様なものが 印象に残ってて好きですね。 みなさんにとって、ドラマや映画の主題歌で、 好きな感動する曲として印象深く残っている曲を教えてください。 (念のため・・複数回答は3つまでに絞ってください)

  • コブクロの好きな曲!!

    コブクロさんイイですよね~。歌詞も曲も歌も全て好きです! そんなコブクロの曲でみなさんの好きな曲を聞いてみたく思います。 たくさん曲があるのでアルバム別でコレが好き!!という曲を教えてください。 (1)1stアルバム『Roadmade』の中の曲で特に好きな曲 (2)2ndアルバム『grapefruits』の中の曲で特に好きな曲 (3)3rdアルバム『STRAIGHT』の中の曲で特に好きな曲 (4)4thアルバム『MUSIC MAN SHIP』の中の曲で特に好きな曲 (5)5thアルバム『NAMELESS WORLD』の中の曲で特に好きな曲 (6)6thアルバム『5296』の中の曲で特に好きな曲 (7)コブクロの曲で最も好きな曲 以上を教えてください! ちなみに僕は (1)…『YELL~エール~』『miss you』 (2)…『願いの詩』『アンブレラ』『太陽』『風』 (3)…『blue blue』『宝島』 (4)…『Million Films』『エピローグ』 (5)…『桜』『ここにしか咲かない花』『NOTE』『Saturday』 (6)…『蕾』『君という名の翼』『風の中を』『Diary』『風見鶏』 (7)…『ここにしか咲かない花』 みたいな感じです。いっぱいありすぎですけど…。笑 全てのアルバムからお答えいただかなくても結構ですので、よかったら聞かせてください^^

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • 好きなドラマ主題歌!!

    タイトルのままですが、 好きなドラマ主題歌お願いします! (何曲でもかまいません)

  • 槙原敬之のドラマの主題歌になった曲…?

    うちの母が槙原敬之のベスト盤(宇宙飛行士のジャケットのものです)を買いたがっています。 それがどうも「ドラマの主題歌になった曲が聴きたいから」という理由かららしいのですが、試聴してみても母にはどれもピンと来ないみたいなんです。ドラマの主題歌になるんならシングルにならなくちゃおかしいでしょとは言っているのですが…。 私なら知っているはずだろうと思って母は私に聞いたんだと思いますが、普段ドラマも観なければ邦楽も聴かない私に聞かれても…という感じでさっぱり分かりません。 そこでお尋ねしたいのですが、槙原敬之の曲でドラマで使用された曲なんて存在するのですか?存在するとしたら、何と言うドラマに使われた曲でしょうか?そして、このベスト盤に入っているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。