• ベストアンサー

ノートの騒音

sony製ノートパソコンFR77JBを使っていますが 電源を入れてすぐ1~2分程度で ハードディスクなのかファンなのか判りませんがブーンと言う結構うるさい音がします 他の人のパソコンを見てもこんなにうるさい音は10分以上使っていてもしません 何か設定とか在るんですか それともSONYの特性ですか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

クーリングファンの軸受け磨耗による共鳴でしょうね。 SONYに限らず長く使ってると頻発する一種の「故障」です。 そうならば、設定で直る問題じゃないです。 それほど本体側に振動が無いならば、気にせず使って大丈夫な 故障なんですが、本体側に振動が伝わるようなら、内部の機器を 痛めますので修理が必要です。

ru-sa-
質問者

お礼

有難うございました