• ベストアンサー

DVDを焼きたい

パソコン初心者です。現在LAVIE L LL550/3を使用しています。DVDは見れます。ネットに繋いでないのでiTunesは満喫でフラッシュメモリに入れ自分のパソコンにインストールしました。この状態で同じく満喫でフリーソフトをフラッシュメモリに入れ自分のパソコンにインストールすればDVDを焼くことは出来ますか?もし出来るなら初心者でも簡単に短時間で焼けるフリーソフトがありましたら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

• 3669
  • お礼率34% (37/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.3

DVD作成の定番フリーソフトDVD Flickです。 http://www.dvdflick.net/ ただしもちろんDVDドライブが書き込みに対応していないと書けません。内蔵ドライブが書き込み非対応なら、外付けのドライブを買ってきてください。 ドライブによってはDVD作成ソフトが添付されていることもあります。 たとえばこんな製品 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2007/dvr-un18glv/index.htm

その他の回答 (2)

• mot9638
回答No.2

こんにちは >DVDを焼く というのがそもそも何をさしているのかわかりませんが、 「写真や自分で撮った動画をDVDに焼く」ということですか? PCのDVDドライブは「書き込み」に対応していますか? 対応しているなら購入時にライティングソフトが付いていたと 思いますので、それを使えばOKかと。「読み込み専用」の DVDドライブであればそもそも無理ですし・・・ 「市販品等著作権のあるDVDをダビングする」ということでしたら 法律違反なので回答はつかないと思います。

• kadakun1
回答No.1

残念ですが出来ません。 マルチプレードライブですので、DVDは見れますが、書き込む事は出来ません。 CD-Rに焼くか、別にDVDの書き込みドライブを用意する必要があります。