• ベストアンサー

シミを消す薬

テレビでシミを消す2種類のクリームが紹介されていたのですが、それがどういうもので手に入れる方法がしりたいのです。病院で処方されているクリームだったような・・・ひとつはトレチノイン酸だったと思います。もうひとつがわかりません。2つを塗れば4週間後にはシミが消えるとのこと。テレビでは親指大のシミが消えていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miri42
回答No.1

トレチノインとハイドロキノンでしょう トレチノイン ・皮膚の角質をはがす。 ・表皮の細胞をどんどん分裂・増殖させ、皮膚の再生を促す。 その際、表皮の深い層にあるメラニン色素を外に押し出してしまう。 ハイドロキノン トレチノインでメラニン色素を外に押し出し、 ハイドロキノンで新しいメラニン色素をつくるのを防ぎます。 ビタミンC誘導体も併用するといいようです。 現在トレチノインは店頭販売はしていないようですが 輸入代行などで入手可能かもかもしれません。 でも高価な割に 配合率が悪いようですね。 だから、トレチノイン治療を行っている医院を 探すほうが早いかと思いますよ。 ネットで検索すれば意外にたくさんヒットしましたから。

vivanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 シミが気になってしかたがないので、トレチノイン治療の病院を探してみます。