-PR-
解決済み

キーボードカバーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38496
  • 閲覧数310
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (58/58)

シリコンゴムで出来たキーボードカバーなのですが
自分は直接カバーの上からタイピングしており
すぐカバーがふくれあがってきて使いずらくなります。
このふくれあがってきたカバーを元に戻す方法って無いのでしょうか?
交換するしかないのかな、いい方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

手の脂などを吸うと段々にたるみは出ますね。
中性洗剤を薄めた水できれいに洗ってやりその後しっかりと水洗い。
日向を避けたところで乾かせばある程度元に戻ることがあります。
お礼コメント
kumakoi

お礼率 100% (58/58)

ご回答ありがとう御座います。
早速きれいに洗って使ってみました。
きれいになった分なんかまだ使えそうだなと言う
気分になりました。
手入れも忘れないように心がけようと思います。
投稿日時 - 2001-02-09 17:45:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

「すぐ」とはどのぐらいの期間でしょうか?1ヶ月ですか?1年ですか?1ヶ月ほどでそうなるのでしたら、メーカーを変えた方がよいかと思います。数ヶ月なら寿命の可能性があります。(個人差がありますが)
キーボードカバーは消耗品なので買い換えるしかありません。いろいろやって元に戻ったように見えてもタッチの感覚や素材の耐久性を考えると「元に戻ることはない」といえるでしょう。
そのまま使っていると、たぶんそのうちに穴があきます。
お礼コメント
kumakoi

お礼率 100% (58/58)

アドバイスありがとう御座います。
すぐとは2~3ヶ月位でしょうか、寿命なんでしょうかね。
コンピュータを買ってから2年も経たない内に
合うキーボードカバーが店頭から無くなるのが困ります。
買だめしておくしかないですね。
投稿日時 - 2001-02-09 17:42:21