• 締切済み

矯正+カット

矯正をかける時、カットも一緒にした方がいいか、後日改めてカットだけした方がいいか、意見をお願いします

みんなの回答

回答No.2

一緒にかけた方が良いと思います。 私も矯正をかけているのですが かけたらストレートになり、毛が少し伸びるので、 前髪の感じや、全体の雰囲気などが人それぞれ変わってくるので、 担当さんとお話をして調節した方が良いと思います。 確かに今は矯正とカットのセットが多く、 8000円前後でやっていただけるので、 それをご利用なさったらよいと思います(^v`◎

n_emma
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 今、カット込みとカット別の2つの店の候補があります。 確かにカット込みの方の安いほうに行きたいと思っちゃいます。 その場で見てもらって、担当の方とよく相談してみます^^

回答No.1

一緒にした方が良いと思います。 質問者さんがどのくらいの癖があるか分かりませんが、ストレートになった状態になると形が変わるのでカットして調節した方がいいと思いますよ! たぶんカット料金も込みの所が多いので・・・

n_emma
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにカット込みの安さは魅力です・・・^^; よく矯正をかけた日は濡らさないとか結ばないようにとか聞いて、 カットするときにクリップ等で癖がついたりしないか心配でした。 今度からは、カットも一緒にするようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 矯正後のカットは??

    いつもお世話になっております。 来月か再来月、縮毛矯正をかけようと思っている♀です。 早ければ来週あたりに矯正かけたいなと思っていたんですけど、今の天気だと 予報でも結構、雨続きだったりしますよね...。 矯正かけた当日と翌日は髪を洗わないほうがいいとネットで見たので、雨なんてダメですよね; 少し前に「毛先だけ2カ月おきくらいにカットしたほうがいい」とネットで見ました。 私は今まで伸ばすにしても、次のカット時まで美容院は行かなかったので これからは反省して美容院もこまめに行って、毛先だけでもちゃんとカットしてもらったほうが いいんだなぁと思いました。 でも、矯正後のカットってどうすればいいのか、初めてでわかりません。 矯正がかかってる部分を切るわけではなくて、毛先や前髪(のびてきたところだけ)を カットするのは、どうすればいいんでしょうか?? 矯正をかけるペースは人それぞれ&季節にもよるみたいですが、次の矯正が5ヶ月だとしたら 5ヶ月もの間、カットしないでいたら前髪も毛先も伸びっぱなしですよね? 毛先は今まで伸ばしっぱなしにしてきたのですが、前髪はやっぱり気になります。 また、部分的にかけられる矯正があるともネットで見ましたが、今度私が行こうと思ってる 美容院のメニューを見ても『縮毛矯正』としか書いてなくて、『部分矯正(リペア?)』とは 書いてないので、それがあるのかわかりません...。 矯正をかけた経験者の方々や美容師さん、ご回答を頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 矯正とカットについて

    私はカットをする店と縮毛矯正をする店が違います。 知恵袋で調べていたのですが、カットの後に縮毛矯正が一般的なようなのですね。 ということは、先に矯正をして何日か経ってからカットをしに行けばOKなんですよね? でも心配なことが1つ。。。 いま前髪が鼻のアタマくらいまでと長いので、5:5くらいで分けているのですが 今回カットに行くときは、前髪を作りたいと思っています。(眉毛と目の間くらい) 先に矯正をすると、前髪をそのまま だらーん とさせてる訳にはいかないので、今と同じように分けると思うんです。 でも矯正した後に前髪を分けていると、その分けたクセがそのままついてしまって、前髪を実際作ったときにも その分けたクセが出てしまうんじゃないかと心配なのです。 こういう場合は、しょうがないのでカットを先にするべきですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 矯正とカットの順番

    私の髪型は長めのウルフなんですが、少しクセがあるのでいつもフェイスラインに縮毛矯正をかけています。最近全体的に伸びてきたので少し軽くしたいのですが、矯正とカットの順番はどちらが先がいいんでしょうか?いつもカットは信用してる美容室の美容師にやってもらっています。だけど、矯正をかけているとこは別の美容室で、安く自然に仕上げてくれるのでそちらに行ってます。この場合はどちらを先がいいでしょうか?また矯正が先の場合、カットはいつごろおこなえばいいですか?どなたかおしえてください、お願いしますm(__)m

  • クセ毛矯正やめてクセを生かしたカットにしたい

    クセ毛が嫌で、手入れも面倒だったので、クセ毛矯正を これまでに2回かけました。 でも、やっぱり髪が傷んできて乾燥気味だし、4ヶ月毎にかける つもりでしたが、費用もかさむので、出来ればもう矯正パーマを やめてしまいたいです。 その代わり、矯正パーマの時だけにしていたカットを もうちょっとマメにして(2~3ヶ月毎)、クセ毛を生かすというか 受け入れたヘアスタイルにしてみたいのです。 (その方が髪にも優しいし、お財布にも優しいですし) 今は美容師さんにお任せでカットしてもらったミディアムで 何とかひとまとめでくくれる程度の長さです。 髪型で特にこだわりはなく、手入れが楽(復元性が高い)で 自分の顔かたちに似合っていれば良いと思います。  行きつけの美容室がまだ決まってなく、気軽に 相談出来ないのでこちらに質問させてもらいました。 美容師さんの腕次第で、矯正かけなくても、カットだけで 気分良く過ごせるようになるでしょうか??

  • 縮毛矯正後の前髪カット

    前髪毛先だけの縮毛矯正後のセルフカットはしても問題ないでしょうか? こんにちは、中学生です。 4日前、美容院で前髪の縮毛矯正をしました。 私は、根元はそんなに癖がなく、真っ直ぐすぎ る前髪も嫌なので、毛先だけを縮毛矯正しました。 そこで質問です! 毛先だけ縮毛矯正をした場合、セルフカットをしても大丈夫なのでしょうか?? 美容師さんに任せた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(´° ω° `)

  • 縮毛矯正とカットを別々の美容院で

    縮毛矯正の予約をしました。 うねりが気になる前髪、襟足、もみあげだけやってもらおうと思っています。 カット・カラーは他のお店でやってもらおうと思っているのですが、縮毛矯正とカットを別のお店で施工している方はいますか? また別のお店でするデメリットはあるでしょうか? 教えてください。

  • 縮毛矯正後のカット

    10cmの長さで縮毛矯正をかけて、2か月ぐらいして3cm伸びた状態で毛先を2cmカットすると毛先にくせはでるのでしょうか?

  • カットなしの縮毛矯正

    男です。 美容室でカットなしで縮毛矯正だけしてもらうことは出来ますでしょうか?! ご存知の方は教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 違う美容院で縮毛矯正とカット

    まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 皆さんは縮毛矯正かけた後のカットの時何て言います

    縮毛矯正→トリートメント→カットが一連の流れですよね? このカットの時 皆さんはどういう風に言うのですか? 参考にしたいので聞かせてください!