• 締切済み

メールに音楽を入れる方法

メールを作成する時、作成欄で書式→背景→サウンド→参照→バックグランドミュージック画面で選曲して短い音を挿入する事は知っていますが、メールにメロディー(曲)を挿入出来ると本に書いてありました。調べられる限り調べたのですが解りません。ご存知の方宜しくお願いいたします。

• llove
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

知ってるのなら、バックグラウンドミュージック選択画面でメロディーを選べばいいだけですが? ところで相手さんはBGMとか鳴るように設定されていますか? 基本的に今のメールソフトはBGMとか鳴らないようになってますので、こちらがそうして送っても、相手先で鳴らないですよ(^_^; BGM付きのメール送るから、ちゃんと設定しといてねー  って予め連絡しとくのなら別ですけどね

llove
質問者

お礼

質問がまずくて申し訳有りませんでした。 BGMではなく音楽を挿入したかったのです。超初心者の為、音楽を取り込んでそれを挿入すればいいことが解りませんでした。 音楽入りのメールに関してのアドバイスしていただきありがとうございました。今後参考にさせていただきます。

• yama-gata
回答No.1

>書式→背景→サウンド→参照→バックグランドミュージック画面で選曲して短い音を挿入 短い音じゃなくてもBGMにできます。 MIDIなどの(オルゴールなどの着メロみたいなヤツです)容量の小さい音楽なら使えます。そういう意味でのメロディーではないのかな?

llove
質問者

お礼

早速MIDIからオルゴール曲を取り込みました。 書式→背景→サウンド→参照 ここの参照の所で取り込んだ音楽を選べばいいのですね。超初心者で、音楽の取り込み方法が解らなかったけどMIDIを紹介してくださったので、画像の取り込み方と同じことに気が付きました。解決出来ました。有難うございました。