• 締切済み

メールに音楽を入れる方法

メールを作成する時、作成欄で書式→背景→サウンド→参照→バックグランドミュージック画面で選曲して短い音を挿入する事は知っていますが、メールにメロディー(曲)を挿入出来ると本に書いてありました。調べられる限り調べたのですが解りません。ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • llove
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

知ってるのなら、バックグラウンドミュージック選択画面でメロディーを選べばいいだけですが? ところで相手さんはBGMとか鳴るように設定されていますか? 基本的に今のメールソフトはBGMとか鳴らないようになってますので、こちらがそうして送っても、相手先で鳴らないですよ(^_^; BGM付きのメール送るから、ちゃんと設定しといてねー  って予め連絡しとくのなら別ですけどね

llove
質問者

お礼

質問がまずくて申し訳有りませんでした。 BGMではなく音楽を挿入したかったのです。超初心者の為、音楽を取り込んでそれを挿入すればいいことが解りませんでした。 音楽入りのメールに関してのアドバイスしていただきありがとうございました。今後参考にさせていただきます。

  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.1

>書式→背景→サウンド→参照→バックグランドミュージック画面で選曲して短い音を挿入 短い音じゃなくてもBGMにできます。 MIDIなどの(オルゴールなどの着メロみたいなヤツです)容量の小さい音楽なら使えます。そういう意味でのメロディーではないのかな?

llove
質問者

お礼

早速MIDIからオルゴール曲を取り込みました。 書式→背景→サウンド→参照 ここの参照の所で取り込んだ音楽を選べばいいのですね。超初心者で、音楽の取り込み方法が解らなかったけどMIDIを紹介してくださったので、画像の取り込み方と同じことに気が付きました。解決出来ました。有難うございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでのメールに音楽が添付出来ない

    Outlook Expressでメールを作成時、書式→背景→サウンドでMIDIの音楽を 挿入していたのですが、有る時から挿入しても音楽が鳴らなくなりました。 友人からの音楽付きメールは聞こえます。Outlook Expressの設定が変わってしまったのでしょうか。

  • EメールにBGM(バックグラウンド・ミュージック)をつけたい。こちらは

    EメールにBGM(バックグラウンド・ミュージック)をつけたい。こちらはwindows7、Windows Live メールを使用。メール作成の「書式」「背景」「サウンド」と進んで.mp3のファイルを選んで「開く」 で指定して送信してもうまく行かない。

  • メールに音楽を添付する方法

    メールに音楽を添付する方法について教えてください。本に書いてある通りに操作を進め、試しに自分あてにメールを送信します。音楽が再生できません。なにが問題なのか分かりません。 メール作成→背景→サウンド→参照でMidi音楽を選び→OK。 これで送信すれば、メールを受信、開けば音楽が聴けると思うのですが、なぜか音楽が鳴りません。どのように解決しますか?教えてください。

  • メールに音楽を付けたい

    PCはWindows xpです Media Playerdに録音したあと 書式→背景→サウンド参照からマイドキュメント→マイミュージック→録音した曲を選び→OK これで送信をクリックすると「画像のいくつかが見つかりません」と出てしまいます。 録音した音楽に問題があるのでしょうか? それとも何か特別なソフトがほしいのでしょうか? 回答お願いします

  • メールに貼り付けたMP3音楽が相手に聞こえない

    Windows7のWindowsLiveメールを使っています。 メールに音楽を貼り付けるため、書式→背景→サウンド→参照の手順で、MP3の音楽を添付しました。 モニターとして自分の宛名にそのメールを送ると、ちゃんと聞こえますが、他の4人からは「何も聞こえない」と返事をもらいました。 原因は何が考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OEメールに添付のMIDIが聞こえません。

    突然にOEメールに添付したMIDIの音が聞こえなくなりました。 メール作成時に 書式→背景→サウンド→ドライブD→ミュージックの中から曲を選んで添付しておりましたが、今日突然音が鳴らなくなりました。 選曲の時点でファイルの種類をオーディオファイルにして選曲しますと正常に音楽が鳴りますが、MIDIで選曲しますと全く聞こえません。ユーチューブなどの音楽も正常に聞こえますし、Dドライブのミュージックフォルダから直接WIndows Media PlayerでMIDIの再生をした時も正常に聞こえます。 MIDIで好みの曲をDLしておりますので困っています。 どのようにしたら、今まで通りにOEメールでのMIDI音楽を聞こえるようになるのでしょうか? どうか教えて下さい。 FMV-BIBLO 2003春モデル NB18C/AC Service Pack 3  Cドライブ容量 残15,6GB    Dドライブ容量 残5,67GB   1,53GH2 736MB RAM   ファイルシステム NTFS よろしくお願い致します

  • メール背景にサウンドを流したいのですが。

    メッセージの作成画面から、書式→背景→サウンドとたどり、参照からwmaファイルを入れて送信しましたが、受信者側ではサウンドは鳴らなかったそうです。何故か? ご教示ください。

  • midiの音楽がバックグランドサウンドが入らない

    Windows Media Player Ver.11にバージョンアップしたら、Outlook Express Ver.6でメール作成から、書式、背景、サウンドからmidiの音楽を入れようとしてもバックグランドに入りません。 対策と方法を教えて下さい。 Windows Media Player Ver.10の時は出来ました。          以上

  • メールに音楽を入れても音が出ない

    XP、OUTLOOK EXPRESSでメールを作成時書式、背景、サウンドでMIDIの音楽を添付した場合に音が出ません。 音楽添付のメールを受信したときには正常に音が出ます。 その他パソコンの動作音は出ます。何が原因でしょうか?

  • アウトルック・エクスプローラーでの音楽メール

    教えて下さい。今まで背景のサウンドでMIDIファイルの音楽を付けて送れたのですが、突然できなくなってしまいました。送信済みの添付音楽はクリックすると聴けます。インターネットの音楽も聴けます。MediaPlayerが動きます。送信の設定はHTML形式になっています。 よろしくお願いします。書式→挿入→サウンドで入れていました。

専門家に質問してみよう