• 締切済み

フレッツのセキュリティについて・・・

教えてください。 PC買い換えたのですが、以前から使用していたフレッツセキュリティの設定が新しいPCにインストールされません。何かやり方が悪いのでしょうか? また、他に何か良いセキュリティーがありましたら教えてください。 

noname#67421
noname#67421

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

NTTのフレッツセキュリティ対策ツールのことでしょうか?新しいPCはVistaですよね。古いPCがXPなら、Vista用のインストールCDをNTTから貰う必要がありますよ。

noname#67421
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりVista用が必要ですか。NTTへ連絡してみます。

  • cyoro-t
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

 ではフレッツセキュリティってウイルスクリアのことかな。  ウイルスクリアなら古いPCの設定を一度アンインストールしないと新しいPCにインストールできませんよ。  そして今はセキュリティソフトもかなり安くなりましたので、ご自分で量販店に行ってみるとか、ネットで調べると良いでしょう。

noname#67421
質問者

お礼

全くの素人なもので、いろいろあって迷ってしまいます・・・ ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツ光ファイバーでのセキュリティについて

    OCNのフレッツ光ファイバに加入する予定ですが、 セキュリティは不要というようなことが書かれているのですが PC本体にセキュリティソフトをインストールする必要は ないのでしょうか? フレッツに装備されているセキュリティだけで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フレッツ光の「セキュリティー対策ツール」について

    フレッツ光についている、「セキュリティー対策ツール」は、何台のPCにインストールできるのでしょうか? 我が家では3台のPCを使用しており、これまではトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使用しておりました。(1ライセンスで3台までインストールできるので) 接続をフレッツ光にしたため、NTTから配布されている「セキュリティー対策ツール」を1台にインストールしたのですが、中身は全く「ウイルスバスター」と同じですよね。 ちょうど更新の時期に来ており、セキュリティー対策ツールが3台のPCで使えるなら、ウイルスバスターの更新をやめたいと考えています。 ご存じの方、ご教示をお願いいたします。

  • フレッツ光のセキュリティー

    現在ウイルスバスター2006を2つのPCに入れてます。 1個は昨日更新の手続きを申し込みました。 もう一台はNTT光のスタートアップツールをインストールしてるので、 現状の2006が切れる来年1月までにNTTフレッツ光のセキュリティーツールを使う予定です。 その場合ですが、ウイルスバスターの最新バージョンは2007ですね。 NTTフレッツ光のセキュリティーツールで使う場合は違うのでしょうか たとえば2006のままとか。

  • 光フレッツのセキュリティだけで大丈夫なのか?

    旅行でのホテルでPCを使いたいのですが。 家では光フレッツのセキュリティをインストールしていますが、ホテルでは機能しないらしい(?)ので、追加でソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしようと思っているのですが、可能なのでしょうか? 初心者なのでよく解ってないので誰か教えてください、お願いします。

  • 助けて下さい!(Bフレッツとウイルスセキュリティ)

    最近、カードタイプのものからNTTのBフレッツに変えたのですが、接続がうまくいきません。 カードタイプの時は、ウイルス対策としてソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を使用していました。 Bフレッツに変更後、「ウイルスセキュリティ」のユーザーズガイドやサイト記載通りに設定変更をし、Bフレッツ設定前にアンインストール、設定後にインストールしました。 しかし、インターネットに接続出来ても「ウイルスセキュリティ」をインストールしたとたん接続出来なくなってしまいます。 まだ2年以上有効期限があるので、継続して「ウィルスセキュリティ」を利用したいと考えていたので困っています。 ソースネクストのカスタマーセンターに電話で問い合わせても解決しませんでした。 どなたか、解決方法を教えて頂けると助かります!!

  • <フレッツ光のセキュリティ対策ツールと市販のセキュリティソフトがバッテ

    <フレッツ光のセキュリティ対策ツールと市販のセキュリティソフトがバッティングする> 引っ越し先でフレッツ光に申し込み新たにインターネットに接続しました。 インストールは無事進んでいたのですが、NTT西日本のフレッツ光セットアップツールを使用していた際、セキュリティ対策ツールをインストールした後問題が発生しました。 フレッツ光ネクストにはPC一台分のセキュリティ機能を標準装備しており、それを市販ソフト(Kaspersky)をアンインストールしてから、それ(標準装備のセキュリティ対策ツール)をインストールしました。 その後設定がすべて完了したのでKasperskyを入れ直しました。 その後再起動した際、ブラウザがなかなか立ち上がりません。試行錯誤の結果、Kasperskyを終了させるとうまくいくことが分かりました。競合(バッティング)していました。 どう考えてもKasperskyのセキュリティ機能の方が強いですよね?フレッツ光ネクストに標準装備のセキュリティ機能はアンインストールしたほうがいいでしょうか。 Kasperskyの残り使用期間が260日くらい残ってたのでそれももったいないです。どちらを残すべきでしょう?よろしくお願いいたします。

  • フレッツの付属セキュリティーソフト

    フレッツに付属されているセキュリティー対策ソフトをインストールして今日インストールしたんですが、コントロールパネルのセキュリティーセンターを見たらファイアウォールの欄が無効になっています。有効なソフトにはしっかり名前表示されてるのに‥ソフトの方のファイアウォールはしっかり有効になっています。 電話でNTTに問い合わせたところなかなかつながらず、早急に返事貰いたかったので今回ここに書かせてもらいました。 フレッツのこのソフト使用されてる方がいれば、このままの状態で安心なのか教えてください。 ちなみにPCはイーマシーンズのJ3022です。

  • フレッツ光のセキュリティについて。

    NTTのフレッツ光についてお聞きします。 NTT西日本フレツADSLに加入していますが、この度、フレッツ光ネクストに変えようと思っています。 フレッツ光はセキュリティ機能が標準されているとの事ですが、インストールしているセキュリティソフトは必要なくなるということでしょうか? 現在、ウイルスバスター月額版を利用しています。 もし必要ないのであれば、解約しようと思うのですが・・・。 OSはXPです。

  • フレッツ光の無料セキュリティソフトでPCが…

    今日NTTフレッツ光ネクストが開通したのですが、 無料のセキュリティ対策ツールが標準で付いていたので、 ネットの設定と一緒にCD-ROMからインストールしたら、 パソコン自体がほとんど動かないようになり (コントロールパネルを開くだけでもかなり時間がかかるなど) CPUメーターを見ると使用率が100%になっていて よく解らないけどこのセキュリティソフトが原因かと思い アンインストールもできなかったので システムの復元でインストール前に戻したらPCは以前通り動くようになりました。 セキュリティは今までどおりマイクロソフトのセキュリティエッセンシャルに戻したのですが 不調の原因はインストールしたソフトだったのか、 また今回この処置で良かったのでしょうか? 附属のソフトなのにこれだけPCに負担をかけるのかもよく解りません。 参考でPCのスペックです。 http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2011/nb/g475_rt_0308.pdf

  • フレッツ光のセキュリティサービスについて。

    NTT東日本のフレッツ光に加入する予定です。 オプションとして、月420円でセキュリティサービスをうける事ができるようですが、 機能・サポート・評判などはどうでしょうか? 他の有名なセキュリティソフトと比べても遜色ないでしょうか? 自分なりに調べたところ、(少し前までは)PC動作が遅くなるとか、更新(?)が多すぎる、と言う話もあったようですが… あまりPCに詳しくないので、NTTの方でやってくれるなら楽なのかな? それとも、セキュリティ専門じゃないだけに色々と不具合が多いのかな?と悩んでしまっています。 ちなみにWindows7が入ってるPCを2台使用する予定です。 宜しくお願いします。