• 締切済み

フレッツのセキュリティについて・・・

教えてください。 PC買い換えたのですが、以前から使用していたフレッツセキュリティの設定が新しいPCにインストールされません。何かやり方が悪いのでしょうか? また、他に何か良いセキュリティーがありましたら教えてください。 

noname#67421

みんなの回答

• Z31
回答No.2

NTTのフレッツセキュリティ対策ツールのことでしょうか?新しいPCはVistaですよね。古いPCがXPなら、Vista用のインストールCDをNTTから貰う必要がありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりVista用が必要ですか。NTTへ連絡してみます。

• cyoro-t
回答No.1

ではフレッツセキュリティってウイルスクリアのことかな。  ウイルスクリアなら古いPCの設定を一度アンインストールしないと新しいPCにインストールできませんよ。  そして今はセキュリティソフトもかなり安くなりましたので、ご自分で量販店に行ってみるとか、ネットで調べると良いでしょう。

質問者

お礼

全くの素人なもので、いろいろあって迷ってしまいます・・・ ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。