• 締切済み

携快電話ZERO

SOURCENEXTの、携快電話ZEROをインストール実行の際、携快電話8がインストールされてますと出ました。これをアンインストールしなさいとの事ですが、アンインストールすると携快電話8に保存されている過去のメールは消えてしまわないのですか。どのようにすればいいのでしょうか。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • h1y0k1r6
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も先日携快電話ZEROを購入しました。それまでは、Ver.8を使用していましたの私が行った内容を列記させていただきます。 ご参考になれば。。。 過去のデータは、ファイル名を付けて、パソコンに保存してますか? 私は、個別のアドレスやメールデータをパソコンに保存しておきました。(更にUSBにデータをバックアップ) そして、携快電話8をアンインストールをしました。 携快電話ZEROをインストールし、過去のデータを読みにいったら、ちゃんとデータは照会できました。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

バックアップかエクスポートができるでしょう。 説明書に書いていませんか? サポートに問い合わせしてみましょう。

関連するQ&A

  • 携快電話ソフトについて

    再度の質問です。宜しくお願い致します。 SOURCENEXTの、携快電話ZEROをインストール実行の際、『携快電話8がインストールされてます』と出ました。これをアンインストールしなさいとの事ですが、アンインストールすると携快電話8に保存されている過去のメールは消えてしまわないのですか。どのようにすればいいのでしょうか。せっかく以前、携快電話8に残したメールが消えてしまっては困ります。マイドキュメントのkeikai file と言うのがありますが、アクセスしますと『このファイルは開けません。プログラムから開いて下さい』と出ます。せめてバックアップが取れればいいのですが、これも解りません。どなたか教えて下さい。

  • 携快電話14アンインストールについて

    携快電話14をアンインストールしようとしましたが、 「インストーラ パッケージには問題があります。このインストールを 完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。…」という 表示がされ、アンインストールできませんでした。ZEROをインストール したいのですが、ver.14のアンインストールを要求される為、アンイン ストール出来ない事で困っています。 こんな場合、強制的にでもコンピュータから削除する方法を教えて下さい。 ちなみに、携快電話14のフォルダーは全て削除してます。

  • 携快電話について

    携快電話14の製品をインストールし、アップデートを実行しようとしたが、私のPCのプログラムの中に、SOURCENEXTがないため、アップデートまでたどり着けません。どうすればいいでしょうか。

  • 携快電話ZEROインストール時に旧バージョンの削除が出来ない

    携快電話ZEROのダウンロード版をインストールするときに、 旧バージョン(携快電話13)のアンインストールをするように 表示されました。 アンインストールしましたが、「スタート」→「すべてのプログラム」の後に、 「携快電話13」というのが残っています。 その中の「携快電話13の削除」を実行しますと、「インストールされている 製品にのみ有効です」と表示され、削除できません。 その後何度行っても、ZEROのインストールが出来ません。 どうしたものでしょうか?

  • 携快電話ZEROでセットアップを起動することができません。

    携快電話ZEROのダウンロード版で、インストールをしようとすると、「SOURCENEXT携快電話15のセットアップエラー」の見出しのもとに「セットアップを起動することができませんでした。」の表示が出てしまいます。 以前、このパソコンには携快電話9や14が入っていました。アンインストールはうまくしたつもりです。また、Microsoft.NET Framework 2.0に関するエラーの表示がでたこともあったので、それも新しくインストールしてあります。 でも、「セットアップを起動することができませんでした。」の表示になってしまうのです。 携快電話9なら、再びインストールできます。しかし、現状では、携快電話14(アップグレート版)のCD-ROMも、「セットアップを起動することができませんでした。」の表示になってしまうのです。 どなたか、この原因や解決方法を教えてください。

  • 携快電話ZERO

    ソースネクストの携快電話ZEROの購入を考えていますが メールや電話帳をPCに保存する際に携帯電話がロックやシークレットなど設定されていると一度解除しないとダメなんでしょうか?

  • 携快電話8がアンインストールできない為携快電話ZEROのインストールが出来ない

    携快電話8がアンインストールできない為携快電話ZEROのインストールが出来ないのですが、このとき『windowsインストーラの修正プログラムパッケージ・・・』と表示されwindowsのサポートを受けようとしても検索不可で困っています。

  • 携快電話ZEROのインストールセットアップ中のエラー

    携快電話ZEROのインストールボタンをクリックした後、〔SOURCENEXT 携快電話15のセットアップ中のエラー〕ウインドウに「Microsoft.NET Frameworkのセットアップでエラーが発生しました。[4113]」と表示されインストールができません。 どなたか解決方法を知りませんか?

  • 携快電話12のuninstall

    携快電話ZEROを入れるため、既存の携快電話12をuninstallしようとしましたが次の様なエラーが出て、インストールできません。「このWindowsパッケージには問題が有ります。このインストールを完了するに必要なプログラムを実行出来ませんでした。サポート担当者又はパッケージのベンダーに問い合わせて下さい」どのような処置をとればよろしいでしょうか?教えて下さい。

  • 携快電話12(ソースネクスト)が開きません。

     ソースネクストの携快電話12をパソコンにインストールして、 携帯のメールや写真を取り込みました。この時点では正常に表示され、 PCを再起動した後も問題なくメールが表示されていました。  それからしばらくして携快電話を立ち上げると、何も表示されません。 立ち上がった画面も真っ白です。MY KEIKAI FILESというフォルダーにメールというファイル名(種類は、SOURCENEXT携快電話メール)とあるので消えてはいないと思いますが・・・。  思い当たることとしては、セキュリティソフトをアンインストール 再インストールした(ソースネクストのデータ引越しソフトを利用する ため)。インストール時に、CドライブではなくDドライブにインストールしたことです。 携帯の情報は削除している為、再び取り込むことはできません。  どうか宜しくお願いします。