• 締切済み

東北大学の英語

こんばんは。 今年受験生です! 志望校は東北大学の工学部です。 二次試験の英語について質問ですが、東北大学の英語入試はどのくらいの難易度ですか? また、どのような問題が多いのでしょうか? 自由英作文はありますか? 赤本で調べようと思いましたが、受験が終わり、本屋に無かったので教えて下さい!

• 英語

みんなの回答

• yuu111
回答No.2

こんばんは ランクにふさわしい難易度はあると考えていいでしょう。 理系ではさほどの点は要求されないとはいえ、生半可な学習ではまともな点は取れないでしょう。 自由英作文は、あったりなかったりだったと記憶しています。 赤本ですが、大きな本屋に行けば、まだ置いてあるかもしれませんよ

• phusike
回答No.1

参考URLで自分で調べましょう。 英語は出題範囲などありませんので、 原理的には2年生でも充分解けるはずです。 実際に解いてみて問題のレベルと自分との差を見極めましょう。

参考URL:
http://hiw.oo.kawai-juku.ac.jp/nyushi/