-PR-
解決済み

避雷器の漏れ電流値について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3847783
  • 閲覧数1911
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (346/365)

御世話になります。
高圧回路(6.6KV)に設置してある避雷器2次側の漏れ電流値の値は幾ら位が正常の範囲内なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

高圧用避雷器は気中ギャップと特性要素からなっています。

したがって、避雷器の不良とは、耐圧不良、碍子破損、特性要素不良などによるもので、気中ギャップの漏れ電流とはすなわちC成分によるものですから、これによる良否判定は無かったように思います。
(避雷器2次側とは接地側ということですね?)
お礼コメント
ube

お礼率 94% (346/365)

ご指導ありがとうございました。
大変勉強になりました。
投稿日時 - 2008-04-04 19:54:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (196/381)

避雷器は酸化亜鉛形ですか?
漏れ電流の初期値はわかりますか?
今の値は初期値より増えていますか?
製造者に問い合わせると管理値があると思います。
お礼コメント
ube

お礼率 94% (346/365)

ご指導ありがとうございました。
大変勉強になりました。
投稿日時 - 2008-04-04 19:54:47