• 締切済み

Oracle DB,APの共存について

WindowsのサーバーにOracleのDatabase Server(10g)とApplication Server(10g R10.1.2.X)を共存(一台のサーバーにDatabaseとApplication Serverを導入)させている場合、 サーバーのリブートを行うと、サーバーエラーになります。 おそらくApplication Serverが先に起動して、エラーになるのではないかと推測しています。 何か対策はありませんか?

• Oracle

みんなの回答

• corgi12kg
回答No.1

以下の対策はどうでしょうか? 1.サービスの起動/停止を自動から手動に変更します 2.サービスの起動/停止おこなうバッチファイルを作成します   サービスを起動/停止するにはNETコマンドをつかいます    (net /?でヘルプをみてください)   NET START サービス名   NET STOP サービス名  ( 必要なら /Y )   ※時間調整が必要ならTIMEOUTコマンドを使用します    (timeout /?でヘルプをみてください) 3.グループポリシーエディタでOSのスタートアップと   シャットダウンに起動するように登録します    「ファイル名を指定して実行」からgpedit.mscを起動    「コンピュータの構成」      ↓    「Windowsの設定」      ↓    「スクリプト(スタートアップ/シャットダウン)]