• ベストアンサー

「ギンザの恋」に使われていた曲歌ってた人!

だいぶ前のドラマですよね。「ギンザの恋」で ベイシティーローラーズの「ふたりだけのデート」 という曲をオープニングで歌っていた人、誰だか 知っている方いませんか?最近、やっと本家の方を探し 出して聴いたんですが、やっぱりドラマで使われてた方のが 好みなんです。あと、その曲が入っているCDの名前とかも 教えてもらえたら嬉しいです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれは、ベイシティローラーズですよ。CDにはいっているのがオリジナルで多少デジタルサウンドでアレンジしていますが、ローラーズです。間違えありません。もしかしたらあなたはローラーズでも1989年にローラーズのメンバーの一部(エリックフォークナー、アランロングミュアー、スチュワートウッディウッド)が出したリメイク版を聴かれたのも知れません。オープニングのは1976年にリリースされたものでボーカルはレスリーマッコーエンがやっています。 蛇足ですが、二人だけのデートのオリジナルはダスティスプリングフィールドという女性が1960年代にイギリスのヒットチャート1位になった曲でローラーズのほかにもサマンサフォックスもリバイバルでヒットさせています。 歌の情報はURLを参考にしてください

参考URL:
http://isweb23.infoseek.co.jp/art/nobulie/rollers00.htm
koppe18
質問者

お礼

それですそれです! オリジナルは別の人だったんですね。聴いてみたくなりました。 なんだか同じ曲でもCD沢山出てますね、明日早速お店に行って 探して来ます☆ (*^O^*) 最近流行ってる曲もいいけれどこういう曲の方が新鮮で好きなんです。 ありがとうございます!