-PR-
解決
済み

高等学校教諭(情報)について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38473
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

私は、高等学校教諭(情報)の免許が欲しいのですが、免許の取れる大学を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

「情報科の先生になります」と言うペ-ジがあります。
http://www.hi-ho.ne.jp/yoshi-sato/joho/

このペ-ジの「先生になるリンク」の所にある次のリンクを見て下さい。

・平成12年度教職課程認定大学一覧(文部科学省の今年度教職課程が認定された大学のリスト)
 http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/12/12/001290.htm

・情報科の教員養成課程のある大学(国立・公立)
 http://www.hi-ho.ne.jp/yoshi-sato/joho/yousei1.htm

・情報科の教員養成課程のある大学(私立)
 http://www.hi-ho.ne.jp/yoshi-sato/joho/yousei2.htm


また,「情報通信分野の教育資格について」のペ-ジも参考になるかも知れません。
http://www.rokko.or.jp/users/licence/edu/index2.html
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

文系の経済、商学部などの大学ではだいたい取得できるはずですけど・・。 私の大学ではそうです。
文系の経済、商学部などの大学ではだいたい取得できるはずですけど・・。
私の大学ではそうです。