• 締切済み

簡単ストレッチと使える音楽

こんにちは。 最近、ストレッチにはまっています。 お風呂上りに、毎日しているのですが、 土曜日曜など時間がある日は、もう少し運動をしてみようと 思っています。 30分~2時間の間で出来る、体力づくりになる運動&ストレッチを 教えてください。 できれば、家の中で出来る運動がいいです。 あと、ストレッチ&運動をする時に、「1・2・3・4・5・6・7・8」と 8カウントするのに丁度いい曲があれば教えてください。 ダンスに向いている曲でもいいです^^ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

バレエのストレッチなら ここのサイトが結構いいと思います 試聴も購入もできますよ!

参考URL:
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0943734
aki0509
質問者

お礼

このサイト、私もよく使っています。 ネットで調べてみるのもいいですね^^ かわいい曲が入っていてすごく気に入りました。 今度、家の近くのバレエの道具の専門店に行ってみるので、 そこでも探してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 ストレッチいいですよね。 私も時間があるとき、お風呂後にストレッチをします。 ストレッチに関してはうまくお答えできないので、 音楽を。。。 チャコットなどのバレエショップ等でレッスン用のCDがおいてあるので、一度のぞいてみてはいかがですか? ジブリ音楽などをレッスン用にアレンジしたCDもありましたよ。

aki0509
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレッチ楽しいですよね^^ いつも、1人でやっているので、曲をかけてやってみるのがいいかなあ と思ってました。 家の近くに、バレエの道具の専門店があるので、音楽の方、探してみます。 ありがとうございました。