• 締切済み

簡単ストレッチと使える音楽

こんにちは。 最近、ストレッチにはまっています。 お風呂上りに、毎日しているのですが、 土曜日曜など時間がある日は、もう少し運動をしてみようと 思っています。 30分~2時間の間で出来る、体力づくりになる運動&ストレッチを 教えてください。 できれば、家の中で出来る運動がいいです。 あと、ストレッチ&運動をする時に、「1・2・3・4・5・6・7・8」と 8カウントするのに丁度いい曲があれば教えてください。 ダンスに向いている曲でもいいです^^ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

バレエのストレッチなら ここのサイトが結構いいと思います 試聴も購入もできますよ!

参考URL:
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0943734
aki0509
質問者

お礼

このサイト、私もよく使っています。 ネットで調べてみるのもいいですね^^ かわいい曲が入っていてすごく気に入りました。 今度、家の近くのバレエの道具の専門店に行ってみるので、 そこでも探してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 ストレッチいいですよね。 私も時間があるとき、お風呂後にストレッチをします。 ストレッチに関してはうまくお答えできないので、 音楽を。。。 チャコットなどのバレエショップ等でレッスン用のCDがおいてあるので、一度のぞいてみてはいかがですか? ジブリ音楽などをレッスン用にアレンジしたCDもありましたよ。

aki0509
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレッチ楽しいですよね^^ いつも、1人でやっているので、曲をかけてやってみるのがいいかなあ と思ってました。 家の近くに、バレエの道具の専門店があるので、音楽の方、探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォーキングとストレッチを始めたのですが・・・

    こんにちは!いつもお世話になっております。今回も宜しくお願いします。 1ヶ月くらい前から、軽い運動をするようにしています。体力づくりと便秘改善のためです。 ウォーキングを始めたのですが、毎回具合が悪くなってしまいます。 貧血のようなめまい、血の気が引くのが自分でわかります。 ペースは週に3回程度のウォーキングに毎日のストレッチです。 土曜か日曜に友人と歩くのですが、顔色が真っ青だと!運動に向いてないんじゃないかと。 ウォーキングも無理なく、30分前後、水分もお茶を持ち歩いています。 糖分が足りないんじゃないかとも考えたのですが、どれくらいから慣れるものなんでしょうか? 近くに公園があるんですが、顔見知りになった方からも心配されてしまいます。 どうしたらいいのか、悩んでいます。昨日は、10分ちょっと歩いただけで血の気が引くのが分かりました。 運動に向かないとかほんとにあるんでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、教えていただけませんか?

  • 自宅で出来るダイエット?! ストレッチ?!

    質問があります。 雨の日や毎日自宅で出来るストレッチなど、 結構続けられる! というような本をお持ちの方が いらっしゃいましたらゼヒ教えて下さい。 有酸素運動をしなくてはいけないとはわかっているのですが、 なかなか続けられません。 毎日30分は歩こうと思っているのですが、 それもなかなか…。 もちろん急激に痩せられるとも思っていません。 ただ、家でテレビを見ている時間がもったいないので、 その間に出来るストレッチやダイエットの補助的な何かが 出来たらと思っております。 家でなかなかネット見ながら…といかないので 出来たら本で出ているもので効果的な物が知りたいです。 DVDを見ながらというのも避けたいので、 もし何かオススメがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ストレッチをする時間

    ストレッチをする時間について 今、健康と体を軟くして疲れにくい体を作る為にストレッチをしています。ストレッチは風呂上りの体がリラックスしているときにやるのが効果的と聞きましたが、私は風呂上りは疲れてすぐ寝てしまいます。そこでストレッチは本当に風呂上りにやったほうが効果的なのでしょうか?今は、朝やっています。(気分的には風呂上りのほうが体がやわい感じがします。)その他みなさんはストレッチを毎日する場合はいつやっていますか? よろしくおねがいます。

  • 家でストレッチしてダイエット

    寒いし、若い女子なので、外で一人で運動するのは怖いし、 事務に行くのもお金がかかるので、 家でストレッチしてダイエットしようと思うのですが ストレッチでもダイエット効果はあるのでしょうか? 1日30分くらいやろうと思います。 毎日シャワーで済ませてるのですが、 シャワー後にストレッチを30分やったら、 何も運動しないよりは効果はありますか? それともストレッチは運動にはならないのでしょうか?

  • ストレッチについて

    最近、運動不足のような気がしてきました。 だから、毎日ストレッチを行おうと考えています。 しかし、僕は全くと言っていいほどストレッチに関する知識がありません。 ここからが質問です。 1.いつ行うのが適切なんでしょうか。 2.どれぐらいの時間やればいいのでしょうか。 3.できればストレッチの内容を考えていてだけませんか。

  • ストレッチ翌日が大変です(>_<)

    33歳女性です。二か月前からテコンドーを始めました。美しい蹴りを目指す為に、ストレッチを毎日行っています。先生にも年末までに左右前後に180度開脚を目指して、と言われています。何もスポーツをしてこなかったので、かなり身体が硬いです。風呂上りに軽く準備運動をしてから30分~1時間かけてジワジワ伸ばすようにしています。伸ばしたあとはゆっくり縮めるようにしています。マッサージもしています。二か月前に比べると股関節の可動域が広がったのは実感としてあるのですが、翌日になると階段を下りたり、物を拾ったりするのさえ難しいほどに体が硬直しています。これは正常なのでしょうか?筋が痛くて歩けない、というのではありません。ストレッチを始める前の方がむしろ体が柔らかかった気さえします…。スムーズに動けるようになるまで時間がかかるため、テコンドーの練習の時は人一倍苦労しています。このままストレッチを行っていくと、ウォーミングアップの時間を減らしても柔軟な動きができるようになるものでしょうか…??

  • 拒食症のストレッチ

    私は拒食症なのですが毎日20分弱くらいストレッチをしています、足こぎ体操や手をブラブラとバイブレーション体操したり腹筋したり。でも少しこの頃しんどくなってきました。太りたくない思いからこのストレッチを去年の10月くらいから続けています、しかも毎日です。でも性格からか続けないと気がすまなくて。止めてしまったら何か負けた気がして、あと止めてしまったら身体が鈍って脂肪ばかりが増えて筋肉は減少したままなんじゃないかと。いつもお風呂上りに続けています。この頃お風呂入って疲れを癒してるのに、この後20分のストレッチしなきゃ~って考えるだけで憂鬱になるんですよ。拒食症だから身体も弱ってるし、でも続けてしまうんですよね。やはり今の私は運動を止めて体重を増やすことを重視して体重が標準値に戻るまで運動は控えたほうがいいのでしょうか? 積極的に外に出かけたり階段を上ったり積極的に動いたりしてるんですよ、その上夜にストレッチしてます。そして一日の摂取カロリーは1200以内のカロリーです。 どうすればいいのか教えてください、よろしくお願いします。。。

  • ストレッチ&筋トレメニューを教えてください!!

    私は今、合唱団に所属していて 毎週一度体力づくりとして運動をしています。 私は全く運動が出来ないのですが、成り行きで 今年度その体力づくりのメニューを考える 責任者になってしまいました! そこでお願いです。 合唱に使う筋肉(主に腹筋、背筋)を 効果的に鍛えるメニュー(1時間程度) がありましたらぜひ伝授してください。 宜しくお願いします。

  • ストレッチについて質問

    ストレッチを初めてから3ヶ月になります。 全く身体が柔らかくなりません。 風呂上りに毎日約30分。 呼吸もヨガから学びしっかりやっています。 昔から運動は昔から本格的にやっています。 床に座って閉脚しての前屈は胸が着くぐらい倒れるのですが、開脚すると床に肘すら着きません。 後ろに引っ張られるような感覚があり、自力では前屈できないため、テーブルなどを引っ張って頑張っていますが、未だ結果が伴いません。 胸が床にペターっと着くようになるにはどうしたらいいのかアドバイス下さい。

  • ストレッチだけで運動不足解消になりますか?

    20代前半 OLです。 最近もしかして私運動不足なのかもしれない。。。と思っています。 平日は家→原付→電車(必ず座れる)→徒歩5分→会社(通勤時間1時間) 土日はほとんど家、カフェ、図書館で勉強かネットをしています。 こんな生活を3年以上続けています。 ジムにも通おうかと思いましたが、お金と時間の場所の面とめんどくさい(涙)ため結局行っていません。 なので最近はお風呂上りに10分くらいと、仕事中足をのばすことやトイレで反り返るなどの簡単なストレッチを始めましたが効果はあるのでしょうか? やはり本格的な運動を行わないと運動不足解消にはならないのでしょうか? 今現在特に運動不足が故に身体に支障はないのですがダイエットもかねて運動したいです。 ただ一人暮らしのため、ジョギングや縄跳びなどは怖いです。 アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう