• ベストアンサー

唇が赤いのがコンプレックスです。

僕は唇が赤いのがコンプレックスの一つです。 写真に自分が写っているのを見ると見事に赤いので恥ずかしいです。 そこで「教えて!goo」の過去の質問を見て「コンシーラー」と「コントロールカラー」が効果があると知りました。 どちらの方が効果があるでしょうか? また、オススメの商品を教えてください。

  • mokuya
  • お礼率83% (136/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cosmos27
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

仕事上で初めて会う取引先とか、外見や第一印象が大きくものを言うときにはコンシーラーを使ってもいいでしょうが、一時的なものですからプライベートでは、そういうことをすること自体が人に知れたら(たいがい知れ渡るものです)あまりいい評判がたつとは思えません。 まったくそのことを考えないようにして、他のことで真剣に没入できるものを探してはいかがでしょうか。異性との交際についても、おつきあいしたい・している方が、自分のそういうコンプレックスに対してどう対処するかをみるのもその人格を見るいい決め手になると思います。 知らず知らずのうちに唇を噛んだりすると唇が赤くなりますが、そういう癖はありませんか。 私の妹には幼いときに怪我をして左目の上に大きな傷がありますがまったくそんなことを気にしないいい人と結婚でき、二人の子供をそだてて幸せな家庭を築いています。

mokuya
質問者

お礼

解答有難うございます。 コンプレックスを持ちやすい時期なのか、少し神経質になりすぎていました。 自分に自信を持つことはとても大切ですね。

関連するQ&A

  • リップコンシーラーの疑問・たらこ唇です…

    19歳の男の学生ですがたらこ唇に悩んでおります。 たらこ唇が凄い嫌でそんな自分を認めたくありません。 なので隠す方法を知りたいのですが、 リップコンシーラーという唇に塗ると唇がヌーディなものになる魔法のような商品があるということを聞きました。 そこで質問なんですが、男でもちゃんと使えてその後の化粧とかしないで、そのリップコンシーラーだけでもちゃんと隠れますか?又唇がかゆくなったりガサガサしたり、そういった異常は起こりうることはあるのでしょうか? もしあったらどういう人がなりやすいんでしょうか? 最悪の場合塗っても効果が出ない人っているのでしょうか? 一応写真も載せておく予定なので見てください! P.S. ちなみに買おうと思っている商品名はヘビーローテーションのリップコンシーラーです。サイトも載せとくんで良ければ拝見してください! http://www.soukai.com/P8070815/p.html その他にいい商品知っている方は教えてください! 質問たくさんしてすみません。 回答お願いします。

  • 唇が赤くて嫌です 薄くできるでしょうか

    人によって唇の色は、薄い濃い様々ですよね。 これはなぜでしょうか。 私の場合、わりと唇の色が濃く、嫌だなと思っています。 できれば、ほとんど赤色がないくらいの方が、いいななんて思ったりし いますが、こればかりは変えることはできないのでしょうか。 メイクの際に、コンシーラやファンデーションを使ってみたりもするの ですが、その上に薄い色のグロスや口紅を塗っても、ファンデが縦ジワ になったり、白浮きしてきたりしてきてしまいます。 メイクのコツはあるでしょうか。 また、色の構造?を利用して、赤色の唇に何色を塗ったら目立ちにくく なるとかはあるでしょうか。頬の赤みを消すという、黄色の化粧下地も使ってみましたが、思うような効果は見られませんでした。 やはりコンシーラかファンデが一番なのでしょうか。

  • 唇の荒れ、ひび割れに悩んでいます。

    リップクリーム、リップケア商品に関する質問です。21歳の男です。 僕は毎年、早ければ今頃から、三月末くらいまで、唇のヒビ割 れが酷く、かなり悩んでいます。今はサベックスを使っていて対 応できていますが、寒さが厳しくなれば、唇が割れてきます。ワセリンも使ってみましたが、サベックスよりマシかなあ。という程度で、やはり本格的な冬になると厳しいです。 そこで、@cosmeで検索すると、 "ディオール アディクト リップマキシマイザー"というのが1番のオススメ商品でした。 評価をみていると、"夜使うと、唇の状態がすごく良くなった"といった評価がたくさんあり、女性用化粧品とは知りつつも興味を持っています。また、高額な商品なのは分かっていますが、そういうブランドの方がしっかりしていると、今までの経験上感じています。 そこで、自分も夜に使って、唇の荒れやヒビ割れが改善されたら良いなと思い、勇気を出して買ってみようかと思うのですが、 女性から見て、たとえ唇の荒れが酷いからといって、女性用化粧品にまで手を出そうとする僕は気にしすぎでしょうか? また、僕が調べたディオール以外でも効果があるのであれば、勇気をだして高級な女性用化粧品ブランドの商品を買って、家で使ってみようと思いますので、そういったオススメのものもあればよろしくお願いします。

  • 真っ赤な唇の色をやわらげたいです。

    以前の似たような質問、回答も読んだのですが改めて質問させてください。 私は赤ら顔で、化粧で抑えているのですが、唇だけはうまくいきません。 コンシーラーをぬり、次にヌーディーな色の口紅を塗っているのですが、しばらくすると赤みが勝ってヌーディーな色は浮いてしまうんです。 これってコンシーラーがイマイチなのか、上にぬるのはヌーディな色ではないほうがいいんでしょうか?むしろ他の色で和らげたほうがいいのでしょうか?どなたかお願いします。(唇は厚めのほうです)

  • 唇を薄くしたいです....

    はじめまして 私は高2の女です。 今、唇のことですごく悩んでます; 元から唇は厚めだったんですが、 中学3年間吹奏楽に所属していて トランペットを吹いていたせいか、 さらに分厚くなってタラコ状態です。。。 写真を撮るときはもちろん学校にいるときは 無意識に唇をすぼめてます(笑 コンシーラで隠したりしたいけど 私の学校は厳しくて化粧ができないんです; 化粧と整形以外で唇を薄くする方法ってありますかね? 顔面筋を鍛えたらいいって聞いたことがあるんですが 詳しい方教えてくださいm(_ _)m 本当に悩んでます;;

  • 口びるのアンチエイジング

    こんにちは 口紅もほしいのですがその前に 唇のアンチエイジングの商品をさがしています。 唇にのせてもいろがつかなくて保湿だけでなく たて皺 横皺の改善?してくれる商品がいいです オススメの商品ありましたら教えてください あと深夜番組のTVでシンディクロフォードのスキンケアを使用されたことのあるかたいますか しわに効果的とかで思わず購入しようかと迷っているところです。 では よろしくお願いします。

  • 唇の内側が荒れる

    過去に同じ質問をされている方があるのですが、あてはまる回答がでていないので、質問させていただきます。 もともと唇の荒れがひどく、年中リップクリームが手放せなかったのですが、ここ数年、秋口から冬にかけて唇の内側も荒れます。おせんべいやおかきなど、特に荒れるようなものを食べていなくても唇の内側が荒れます。歯磨き剤も変えていません。リップクリームを内側まで塗っても効果がありません。 何かよい方法があればお教えください。よろしくお願い致します。

  • コントロールカラーの使い方教えて下さい。

    先日、コンシーラーとコントロールカラーが一緒になったものを購入しました。 コントロールカラーのピンク系は顔のどの部分に使用するものでしょうか? またピンク系はどんな効果がありますか? ※メイベリンエンジェルフィットダブルパーフェクター 01パーリーピンク/ナチュラル(コンシーラー)です。

  • ●唇の荒れ対策●

    唇の荒れが酷く、悩んでいます。 特に日中口紅を付けていると、夕方にはガサガサに・・・。酷い時には皮がむけ、見るも無惨な唇になってしまいます。 仕事柄、1日中乾燥した室内で過ごす為、夕方になると自分の唇が気になり仕方ありません。 しかも、どうも知らず知らずのうちに唇を舐める癖があるようで。 皆さんお勧めのリップクリームや保湿液など教えて下さい。 できれば無色・無香料が良く、お洒落感覚といった物ではなく、このような症状を少しでも緩和させる効果のある、お勧め商品の情報提供をお願い致します!! できれば商品名・価格など詳細についてもお願いします。

  • 学歴コンプレックスを克服した方に是非聞きたいです。

    こんにちは。 以前cerezo4325というIDで質問させていただいた者です。 googleで「cerezo4325」と検索すると僕の過去の質問が見れますので 是非目を通してほしいと思います。 あるいは↓を見てくださると助かります。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3826848.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3789156.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676549.html​​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.html​ 僕は受験生でしたが第一志望に落ち、 現在は滑り止めの大学に通っています。 以前までは 「滑り止めの大学なんて絶対に行かない!」と思っていたのですが、 実際その大学に行ってみると、案外楽しくて、友達も(非常に少ないですが)出来て、今の生活はそれなりに充実してます。 おこがましいですが、この大学で4年間過ごすのも悪くないとさえ思っています。 しかし学歴のコンプレックスだけは消えません。 テレビに高学歴の有名人の学歴のテロップを見るとしばらくの間鬱状態になってしまいます。 また中学、高校の旧友達が一流大学に進学したいう事実も僕のコンプレックスを加速させています。(駄目ですね;^^) このコンプレックスを克服する術は再受験する他ないと思いますが、 これ以上浪人する気力と勉強していく自信がありません。 また、もし一流大学に入れたとしても、今度は現役で入学した方たちに対してコンプレックスが生じるかもしれないし、 もっと偏差値の高い大学の方に対してコンプレックスが生じる事があるかもしれません。 そこで、過去学歴コンプレックスを持っていた方に どうやってそれを克服したのか是非聞きたいと思います。 受験という人生の一大イベントに固執することをやめることが、 今後の人生にどのような影響があるのか? 今の情けない自分ではどうする事もできません。 アドバイス宜しくお願いいたします。 補足 正直に言いますと、コンプレックスを無くすことは出来なくても、少しでも和らげる事ができればと思っています。 現在(安易な考えですが)、編入できる大学も調べております。 やはり簡単にはコンプレックスは消えませんね。