-PR-
解決済み

FirefoxでJavaをアップデートしたら致命的な不具合が!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3846255
  • 閲覧数7942
  • ありがとう数90
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (54/71)

Firefoxで、Javaを〔バージョン6アップデート5〕にアップデートしたら、Java使用ページを表示すると、まったく表示されず、そのタブのみならず、Firefox自体も固まってしまいます。それを解消するのに、Firefoxの再起動が出来ず、windowsの再起動が必要です。Javaについては毎回自動アップデートで、このような症状が出たのは今回が初めてです。
システム情報:
Microsoft Windows XP Version 5.01.2600 Service Pack 2
Internet Explorer Version 7.0.5730.13
Firefox Version 2.0.0.12
Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 2988 MHz
(GenuineIntel Family F Model 3 Stepping 4)L2 Cache=512 KB
解決法宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「コントロールパネル」-「JAVA」-「ネットワーク設定」
ここがブラウザー設定を使用になってたのを、
直接接続に変更したら私は正常に戻りました。
以前のようにブラウザー設定を使用にしたままだと、
私もIE7では問題ありませんでしたが、
FireFoxでは質問者さんと同じ状態が出でおりました。
質問者さんもこれで解決するかわかりませんがお試ししてみるといいかもです。
補足コメント
X12345

お礼率 76% (54/71)

申し訳ありません。”この回答へのお礼”欄に、ANa2の方のお礼を間違って書き込んでしまいました。

改めて回答有り難う御座います。ご指摘の方法で、全てクリア致しました。
投稿日時 - 2008-03-11 14:06:13
お礼コメント
X12345

お礼率 76% (54/71)

回答有り難う御座います。この方法だと、症状はクリアされますが、さっかくのSunのJavaが使用されていないのでは?
投稿日時 - 2008-03-11 14:04:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

私もまったく同じ不具合がでました。
なんとか直ったので、参考になればと思い書かせて頂きますね。

ひとまず今インストールされているjava〔バージョン6アップデート5〕を削除して下さい。私の場合、古いバージョンが残っていたので、あれば古いのも削除をお願いします。

そしてJavaと検索すると出てくる(Java ソフトウェアの無料ダウンロード)というサイトよりJavaをダウンロードし、再インストールしてください。
インストールできたら、
http://www010.upp.so-net.ne.jp/kaki/doc/doc01.html
こちらの手順でインターネットオプションの詳細設定をし、再起動して下さい。
私の場合はこれで直りましたがどうでしょう?
お礼コメント
X12345

お礼率 76% (54/71)

回答有り難う御座います。この方法だと、症状はクリアされますが、さっかくのSunのJavaが使用されていないのでは?
投稿日時 - 2008-03-11 14:05:48

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 66% (369/559)

Firefox を再インストールしてみてください。
お礼コメント
X12345

お礼率 76% (54/71)

回答有り難う御座います。Firefox を再インストールでは、直りませんでした。
投稿日時 - 2008-03-11 13:58:13