• ベストアンサー

FirefoxでJavaをアップデートしたら致命的な不具合が!

Firefoxで、Javaを〔バージョン6アップデート5〕にアップデートしたら、Java使用ページを表示すると、まったく表示されず、そのタブのみならず、Firefox自体も固まってしまいます。それを解消するのに、Firefoxの再起動が出来ず、windowsの再起動が必要です。Javaについては毎回自動アップデートで、このような症状が出たのは今回が初めてです。 システム情報: Microsoft Windows XP Version 5.01.2600 Service Pack 2 Internet Explorer Version 7.0.5730.13 Firefox Version 2.0.0.12 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 2988 MHz (GenuineIntel Family F Model 3 Stepping 4)L2 Cache=512 KB 解決法宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92888
noname#92888
回答No.3

「コントロールパネル」-「JAVA」-「ネットワーク設定」 ここがブラウザー設定を使用になってたのを、 直接接続に変更したら私は正常に戻りました。 以前のようにブラウザー設定を使用にしたままだと、 私もIE7では問題ありませんでしたが、 FireFoxでは質問者さんと同じ状態が出でおりました。 質問者さんもこれで解決するかわかりませんがお試ししてみるといいかもです。

X12345
質問者

お礼

回答有り難う御座います。この方法だと、症状はクリアされますが、さっかくのSunのJavaが使用されていないのでは?

X12345
質問者

補足

申し訳ありません。”この回答へのお礼”欄に、ANa2の方のお礼を間違って書き込んでしまいました。 改めて回答有り難う御座います。ご指摘の方法で、全てクリア致しました。

その他の回答 (2)

noname#52582
noname#52582
回答No.2

私もまったく同じ不具合がでました。 なんとか直ったので、参考になればと思い書かせて頂きますね。 ひとまず今インストールされているjava〔バージョン6アップデート5〕を削除して下さい。私の場合、古いバージョンが残っていたので、あれば古いのも削除をお願いします。 そしてJavaと検索すると出てくる(Java ソフトウェアの無料ダウンロード)というサイトよりJavaをダウンロードし、再インストールしてください。 インストールできたら、 http://www010.upp.so-net.ne.jp/kaki/doc/doc01.html こちらの手順でインターネットオプションの詳細設定をし、再起動して下さい。 私の場合はこれで直りましたがどうでしょう?

参考URL:
http://www010.upp.so-net.ne.jp/kaki/doc/doc01.html
X12345
質問者

お礼

回答有り難う御座います。この方法だと、症状はクリアされますが、さっかくのSunのJavaが使用されていないのでは?

回答No.1

Firefox を再インストールしてみてください。

X12345
質問者

お礼

回答有り難う御座います。Firefox を再インストールでは、直りませんでした。