-PR-
解決済み

カンツォーネのジンガラについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38458
  • 閲覧数758
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (4/98)

カンツォーネのジンガラという曲を昔持っていたテープで聞いたことがあるのですがアルファベットでどうつづるのか知っていらっしゃるかたいらっしゃいますか?

もし同じテープを持ってるかたがいらっしゃいましたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 62% (59/94)

Donizetti作曲のオペラ、LA ZINGARAではないかと思うのですが…

ちょっと自信ありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 62% (59/94)

補足です。

オペラを勉強している知人に聞いたところ、ドニゼッテイ作曲の「オペラ」ではなく、「歌曲」で「LA ZINGARA」というものもあるようです。それがオペラの「Zingara」と同じ物なのか、全く別物なのかはよくわからないのですが…

また、それらとも全く違う、近代歌曲で「ZINGARA」という曲が作られた可能性もあるそうです。

カンツォーネという意味では、歌曲である「LA ZINGARA」が正解かもしれません

ただしご質問のスペルはどれでも同じですけどね。

ちなみに、ZINGARAは、ZINGARO(男性形でジプシーの意味)の女性形で、「ジプシー女」と訳されています。