• 締切済み

年上の彼に好かれる方法←すいません・・・。

こんにちは☆ 16歳の女子です。 なんだか最近年上のある男性が、気になっています。 年上といっても14歳離れてます・・・。 ちなみに彼には彼女なし。独身です。 でも、きっと彼はあたしのことなんて、恋愛対象にないと思います。 先輩は、あたしのことを彼は気にいってるっていうんですけど。 で、少しでも、あたしのことを女として恋愛対象として見てくれるといいなと思うんですけど・・・。 何か方法ないですかね、接し方とか・・・。 ちなみに今の関係は部員とインストラクターです。

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか? 貴方のお父さんくらいの年のneterukun@42歳です #3のusapさんより15も上だったのか・・・ こないだの質問でも申し上げたんですが もうしっかりと女性として認識される年令ですから あまりモーション掛け捲ると「軽い女」です。 心構えとしては絶対にお付き合いしたいなら 「恋愛対象とは見られない」なんて思ってはいけませんよ。 年令が開いているだけで恋するときは1人と1人の男女なんです。 私と水野美紀でも14違うぞ(笑) 前もいったけど気にするのは年上の方なんですよ 「こんなおじさんじゃなぁ」ってまたこれは 貴方を断わる理由の最後の切り札なんです。 だからださせないようにする為に、 彼ごのみのあなたちょっと演じて見ません? 髪型とか、仕草とか彼のお気に入りの情報を入手して 彼を喜ばせてあげるっていうの。 みためで「お、いいな?」っておもい 好きな料理やお菓子なんか作れるでしょう? 差し入れするとかでも良いじゃない あとはめーるとかでふぁいと!でもいいじゃない 貴方といて楽しいってことをしっかりインプットさせて下さい ただ好きだからといって体の関係はもったらあかんよ それは彼に軽い女を認識させるよ 16歳の魅力って言うのは、私もそういう人と付き合ってたことがあるけど ちょっと堅くて真面目でやさしい、でも自分にだけ見せるとびっきりの笑顔がある この子を一緒に歩きながらまもってあげたいっていうところだったよ。 貴方から教えるのじゃなくて貴方のことを彼が聞きたくなるような 好感度に持っていきましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• usap
回答No.3

いいですね、なんか♪ 私は27歳なので、14歳も年上だったら40歳超えちゃいます。ナンテ。笑 恋愛対象になるのは、少し時間がかかるかもしれませんね。 あなたがというよりは、相手が躊躇してしまうかもしれないかなって思います。 彼があなたのことを『いいな』って思っても 『まだ若いからな・・・』と気持ちにブレーキをかけてしまいそうな・・・。 遊びだったらすぐに手を出してしまいそうだけど 本当に好きになったら、けっこう勇気がいるかもしれないなと思います。 なにしろ、相手はもう大人ですから 14歳年下のあなたに対して 無責任なことはできないと思うかもしれないから。 あんまり焦らないのがいいと思います。 軽い感じでメールを交換したり、 「遊びにつれてって」って甘えてみたりしてもいいかも。 年下の女の子のかわいさって、そういうところだと思うし。 そういうのを続けてみるといいかもしれないなと思います。 「つきあってください!」みたいなのが強すぎると 相手は距離を置こうとするかもしれないので なるべく自然がいいと思います。 一緒の時間をたくさん過ごすことで 彼はあなたの魅力に気付くかもしれません。 だんだん仲良くなってきたら、彼のほうから告白するかもしれないし 彼にまかせておいていいかも。 無理して大人ぶらなくていいと思うし、 そのままのあなたでいいと思いますよ。 女の子は素直が一番です。 焦らず、じっくりがんばってね♪ 16歳なら十分女性ですから。 くれぐれも、軽い女だと思われないようにね!

• foolscap
回答No.2

今はすっかりなくなった感じがありますが、手書きの手紙を書いてみてはいかがですか? あなたの今想っていることを切々と手書きしたのを見たら、男なら誰でも無関心ではいられないと思います。

回答No.1

こんにちは! 18歳、高3の女子です!! 私も現在5歳年上の彼氏がいます。告白したのは私からなんですが、始め私も彼はわたしのことなんて恋愛対象外だと思ってました。今でも5歳の年の差に悩まされてます。でも彼氏曰く年の差なんて関係ないって言ってくれました。やっぱり愛があれば年の差なんて関係ないのかもしれません。思い切って気持ちを伝えてみては??たとえ彼があなたのことを女としてみていなかったとしても告白をすることによって恋愛対象になるかもしれませんよ?それと、接し方のアドバイスとしては、とにかくラブラブビームを送りまくる!!もしかしたらあなたの気持ちにきずいてくれるかも!あとは、プライベートでのお誘いをしてみるとか!(カラオケなど)まずは少しずつ距離を狭めていくのもいいと思います。 がんばって下さい。あなたの恋が実るのを微力ながら応援しています!!