• 締切済み

年上の彼に好かれる方法←すいません・・・。

こんにちは☆ 16歳の女子です。 なんだか最近年上のある男性が、気になっています。 年上といっても14歳離れてます・・・。 ちなみに彼には彼女なし。独身です。 でも、きっと彼はあたしのことなんて、恋愛対象にないと思います。 先輩は、あたしのことを彼は気にいってるっていうんですけど。 で、少しでも、あたしのことを女として恋愛対象として見てくれるといいなと思うんですけど・・・。 何か方法ないですかね、接し方とか・・・。 ちなみに今の関係は部員とインストラクターです。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか? 貴方のお父さんくらいの年のneterukun@42歳です #3のusapさんより15も上だったのか・・・ こないだの質問でも申し上げたんですが もうしっかりと女性として認識される年令ですから あまりモーション掛け捲ると「軽い女」です。 心構えとしては絶対にお付き合いしたいなら 「恋愛対象とは見られない」なんて思ってはいけませんよ。 年令が開いているだけで恋するときは1人と1人の男女なんです。 私と水野美紀でも14違うぞ(笑) 前もいったけど気にするのは年上の方なんですよ 「こんなおじさんじゃなぁ」ってまたこれは 貴方を断わる理由の最後の切り札なんです。 だからださせないようにする為に、 彼ごのみのあなたちょっと演じて見ません? 髪型とか、仕草とか彼のお気に入りの情報を入手して 彼を喜ばせてあげるっていうの。 みためで「お、いいな?」っておもい 好きな料理やお菓子なんか作れるでしょう? 差し入れするとかでも良いじゃない あとはめーるとかでふぁいと!でもいいじゃない 貴方といて楽しいってことをしっかりインプットさせて下さい ただ好きだからといって体の関係はもったらあかんよ それは彼に軽い女を認識させるよ 16歳の魅力って言うのは、私もそういう人と付き合ってたことがあるけど ちょっと堅くて真面目でやさしい、でも自分にだけ見せるとびっきりの笑顔がある この子を一緒に歩きながらまもってあげたいっていうところだったよ。 貴方から教えるのじゃなくて貴方のことを彼が聞きたくなるような 好感度に持っていきましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

いいですね、なんか♪ 私は27歳なので、14歳も年上だったら40歳超えちゃいます。ナンテ。笑 恋愛対象になるのは、少し時間がかかるかもしれませんね。 あなたがというよりは、相手が躊躇してしまうかもしれないかなって思います。 彼があなたのことを『いいな』って思っても 『まだ若いからな・・・』と気持ちにブレーキをかけてしまいそうな・・・。 遊びだったらすぐに手を出してしまいそうだけど 本当に好きになったら、けっこう勇気がいるかもしれないなと思います。 なにしろ、相手はもう大人ですから 14歳年下のあなたに対して 無責任なことはできないと思うかもしれないから。 あんまり焦らないのがいいと思います。 軽い感じでメールを交換したり、 「遊びにつれてって」って甘えてみたりしてもいいかも。 年下の女の子のかわいさって、そういうところだと思うし。 そういうのを続けてみるといいかもしれないなと思います。 「つきあってください!」みたいなのが強すぎると 相手は距離を置こうとするかもしれないので なるべく自然がいいと思います。 一緒の時間をたくさん過ごすことで 彼はあなたの魅力に気付くかもしれません。 だんだん仲良くなってきたら、彼のほうから告白するかもしれないし 彼にまかせておいていいかも。 無理して大人ぶらなくていいと思うし、 そのままのあなたでいいと思いますよ。 女の子は素直が一番です。 焦らず、じっくりがんばってね♪ 16歳なら十分女性ですから。 くれぐれも、軽い女だと思われないようにね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.2

今はすっかりなくなった感じがありますが、手書きの手紙を書いてみてはいかがですか? あなたの今想っていることを切々と手書きしたのを見たら、男なら誰でも無関心ではいられないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは! 18歳、高3の女子です!! 私も現在5歳年上の彼氏がいます。告白したのは私からなんですが、始め私も彼はわたしのことなんて恋愛対象外だと思ってました。今でも5歳の年の差に悩まされてます。でも彼氏曰く年の差なんて関係ないって言ってくれました。やっぱり愛があれば年の差なんて関係ないのかもしれません。思い切って気持ちを伝えてみては??たとえ彼があなたのことを女としてみていなかったとしても告白をすることによって恋愛対象になるかもしれませんよ?それと、接し方のアドバイスとしては、とにかくラブラブビームを送りまくる!!もしかしたらあなたの気持ちにきずいてくれるかも!あとは、プライベートでのお誘いをしてみるとか!(カラオケなど)まずは少しずつ距離を狭めていくのもいいと思います。 がんばって下さい。あなたの恋が実るのを微力ながら応援しています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳年上の男性

    男性の方に質問です 20歳年下の女子高生に好意をもたれても恋愛対象としてはみれませんか? 実は私は20歳年上の高校教師が好きで(独身)、その教師とは部活の顧問の関係でメールをしていたので昨年から何回かわかりやすいようなことをメールで言ったりしています しかし昨年は卒業したら遊びにおいでなどと言ってくれてましたが、最近ではメールが冷たいです… もうどうでもいいと思われているのかなあと思ってます… 20歳年下の女の子という視点で回答してくださったら嬉しいです☆

  • 年上の彼女って

    年上の彼女って よく女子大生、女子高生、OLが8~20個上とかと付き合いますよね。 「え~!」とかいいますけど、ぶっちゃけ私はよく耳にします でも、男の方が8~20個上の女性と付き合うって話まず聞かなくないですか? 私からすると、22の男の子が30と恋愛てあまり聞かない。 26だったら、34。  3~5ならたま~に聞きますけど。 男の方が8個以上年上ってあまりないですよね? やっぱり、女性の立場としても結婚が迫られているし若い子男の子と恋愛しても結婚する気が相手にはないと思い恋愛対象として選ばないのでしょうか?? それとも若い男の子は30超えたら女としてみてくれないのかな?

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 10歳年上の男性に一目惚れ

    高校3年の18歳女です。 28歳年上の男性を好きになってしまいました。 元々男女問わず年上の方が大好きです。 そこで質問なんですが 28歳の男性の方からみて18歳は恋愛対象になりますか? それともまだ子供でしかないでしょうか… どううつっているのか気になります。

  • 女性の方に質問です、20歳くらい年上の男性って、恋愛対象になりますか~?。

    女性の方に質問です、20歳くらい年上の男性って、恋愛対象になりますか~?。 最近気になってる子が居るんですが、21才の女子大生で、食事に行きたいなどいろいろ誘われるんですが、これは何でかな?と疑問です。 私は39で、そろそろ結婚はしたいと思ってはいるんですが、

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    15歳年上の男性を好きになりました。 私は21歳の女、大学生です。 最近36歳の男性を好きになりましたが、なかなか進展せず悩んでいます。 その男性とは働いている飲み屋さんで知り合いました。 2,3回程外でお食事したこともありますが、誘うのもメールをするのもすべて私発信。 彼は外資系の会社で働いているサラリーマンで、出張が多くとても忙しいようです。 また、「かわいい」「また会いたい」などとは言われますが、「好き」とは一度も言われたことがないです。 私は遊ばれているのでしょうか? 15歳下の女は恋愛の対象にはなりませんか? こんな片思いは初めてなので、とても苦しいです・・・

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 男性からみた年上の女性は?男性の方に質問です

    タイトル通りですが、20代の男性の方で、30以上の独身女性は恋愛対象として見れますか? また、恋愛対象として見れる方、年上の女性で、いいなーと思うところはどんなところですか? 因みに私は32歳(もちろん独身 苦笑、現在彼氏なし)で、今すぐ彼氏を欲しいと焦ってはないのですが、この歳になると、年下の男性の方がなぜか話しやすいし話が盛り上がる気がします。 先日バスツアーでの合コン(パットパットゴルフやそば打ちなどを各男女11人ずつ)があり、男性軍が若く、女性軍は30代が半分を占めており、それなりに仲良く話してたものの、結局最後の立食では男性は男性と、女性は女性と固まってしまい、カップルは誕生せずでした 苦笑。このことから、協力しあったり打ち解ける段階までは快調で、恋愛となったら違うのかなと思ってみたりです。参考までにお願いします。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 年上の人を君って呼ぶこと

    日常会話では、親しい人同士で「おまえ」って呼び合ってることはありますが、「きみ」って呼び合う人ってあまり居ないように思います。 職場等の上下関係では、下の者は上の人を代名詞で呼んではいけないと思います。 だけど仕事とは関係無い、プライベートの習い事のインストラクターの人は、上司や先輩でも無く 対等の関係だと思います。 ちなみにそのインストラクターは、フレンドリーチックで、この間私を「君」って呼んできました。だから自分も「君ホントに~」や「全くキミは~」のような感覚で、君って呼んでしまいそうです。 年上下に限らず、おまえだと威圧感あるし使いたくありません。逆に「あなた」だと旦那じゃあるまいし、不自然に思うのですが、「君」は一番自然に思います。それでも仕事とは全く関係ない年上の人に「君」って呼ぶのは変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 中国の影響力は日本に増しており、衝突は避けられない可能性がある。
  • なぜ日本人は南京問題について謝らないのか?
  • 日本人のプライドが謝罪を邪魔しているのか?
回答を見る