• ベストアンサー

メッセンジャーの設定ができません。

iMacでメッセンジャーをやりたいと思っているのですが、難しくて設定することが出来ません。 普通のPCメールアドレスは持っています。 「パスポートの設定」までいけたのですが、そこにある「メールアドレス」と「パスワード」記入が分かりません。 「メールアドレス」はPCのアドレスでしょうか? それともメッセンジャーオリジナル(?)のアドレスなのでしょうか? 勝手に作ったアドレスで一回登録してみたところ、サインインするとき「受信トレイに移動してください」とメッセージがあったのですが、どこにあるかわかりません。 @の後ろの部分をhotmail.comや、msn.comではダメみたいです。 PCのメールアドレスは×××@abeam.ocn.ne.jpです。 一体どれをどこに記入して良いのやらさっぱりです。 分かる方いましたら書き込み宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

現在使用しているアカウントの後ろを@hotmail.comにしてもだめですね、無茶です。 MSNでHotmailのアカウントを取得しないと出来ません。 hotmail登録所 http://registernet.passport.net/reg.srf?id=2&lc=1041&cb=%26_lang%3DJA%26country%3DJP&sl=1 取得後メッセンジャーに登録するとつかえますが、たまに2日程時間がかかることがあります。 今月に入ってから頻繁にmessenger.serverに障害が発生しているので、直ぐには使えない可能性があります。

mbj5asa24
質問者

お礼

たった今、使えるようになりました! 運良くつかえることがなかったので嬉しいです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rikax
回答No.1

メッセンジャーを使用される場合にはご自分で持っている メールアドレス(言われているPCのメールというやつです)は まったく関係ありません。 とりあえず一番簡単なのは、Hotmailでアカウントをまず作って下さい。 それを作ったらメッセンジャーを立ち上げ、 電子メールアドレス:←ここに作ったホットメールのメールアドレス パスワード: ←ここに作ったホットメールのパスワード を記入し、サインインします。これで入れるはず。 受信トレイに移動して、と言われるのはよくわかりませんが、 もしそういわれたのであれば、作ったホットメールの受信トレイの ことですので、ホットメールでログインして「受信トレイ」を 見てみて下さい。

mbj5asa24
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました! たった今使えるようになったので、嬉しい限りです。 説明も細かく有り難うございました。