• ベストアンサー

お供えをいただいた方へのお礼状の書き方

祖母の一周忌を行い、出席できなかったいとこからお供え(お金)を頂きました。お礼状を書きたいのですがどんな文面で書けばよいか教えてください。電話でも良いとは思うのですが、付き合いのないいとこなので、うまく会話ができず、できればお礼状がいいのです。私の両親はすでに亡くなり、娘の私(40歳)が法要の一切を取り仕切っていますが、わからないことばかりです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y39330
回答No.1

謹啓 寒春の候 益々ご清祥御時とお慶び申し上げます。亡母花子OO院OO大姉に対しましては御懇篤なる御芳心を賜り尚格別の御厚志に預かり洵に有り難く辱みて謝やび申し上げます。 本来ならば早速拝謁親しく御礼申し上ぐるべき筈ではございますが略書を以ちまして謹み敬って御挨拶を申し上げます。尚同梱の一包は心ばかりの標にございます何卒お納める下さいますれば幸甚であります。 先ずは取り敢ず拝謝まで。 秋田市山田町12番地鈴木良子

indogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなお礼状の例文をみても回答してくださった文面がなく 困っていました。大変参考になり助かりました。 さっそくお礼状を書くことができます。 お世話になりました。