• ベストアンサー

DVDHDDレコーダーについて

DVDHDDレコーダーについて教えてください。 ちなみに、東芝のRD-S301の購入を考えているので、これについてお願いします。 現在、地上デジタル放送の番組はコピーワンスとなっていますよね? ということはHDに録画した番組を、DVDに焼いた場合、元ファイルは消えてしまうのですか? あと、HDからPCのHDへ移動させる事はできますか? 初歩的な事だとは思いますが、はっきりわからなかったので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>HDに録画した番組を、DVDに焼いた場合、元ファイルは消えてしまうのですか? そうです。 >HDからPCのHDへ移動させる事はできますか? できません。

little_sora
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>HDに録画した番組を、DVDに焼いた場合、元ファイルは消えてしまうのですか? 消えます。 基本的には移動は出来ないと考えた方がいいです。 今後コピーが10回まで出来るようになるらしいです。このレコーダRD-S301は10回まで出来るようになった場合ソフトのアップデートで対応するそうです。

little_sora
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 わかりやすい回答ありがとうございました。 ダビング10が始まったら、結構使いやすくなりそうなのでよかったです。