• 締切済み

公務員試験予備校のスケジュール

私はこの春から公務員試験のために予備校に通おうとしています。 そしてその予備校のスケジュールで悩んでいます。 候補は3月22日からのものと4月14日から始まるもので、 前者だと個人的な予定などで少々バタバタした感じでのスタートとなり、 さらに最初の科目が憲法なのですが、これが3月の13日から始まるスケジュールに追いつくために1日に2回分ずつ進んでいく日が2、3日あって、憲法は4月10日には終わるので少し心配です。 さらに夏ごろに10回ほど専門科目と教養科目の日時がかぶってしまうので 違う校舎に別で通わなくてはなりません。 一方校舎はそういったことはありません。しかし当たり前ですが遅く終わります。 夏ごろにかぶりながら多くの授業をするためか前者は1月19日に終わり、校舎は3月9日に講義が終わるのです。(2月から記述の講義等が始まります、校舎のデメリットをもう一つあげるとすれば2月にほぼ毎日じゅぎょうがあることでしょうか) 私は自分でいろいろと調べたのですが、3月までインプットの講義をしていることが長いのかわからず何日も何日も悩んでしまったのでみなさんに聞いていただこうと思いました。 公務員試験に挑戦したみなさん、どうか助言をください。お願いします。

noname#101382

みんなの回答

• assault852
回答No.1

予備校にスケジュール相談の窓口があると思いますが。 文面からは「不安なんですけど・・」という点しか読み取れないので、不安であっても、そのスケジュールしかないのでは? という回答になってしまいます。

質問者

補足

ありがとうございます。 そのスケジュールとは?一応2つ挙げたのですが・・・。 予備校ではやはり9月ごろから始める人も考慮してどっちでも大丈夫というような回答しかいただけませんでした^^; 確かにそうなんでしょうね