• ベストアンサー

ゲノムネットの利用法について

noname#53364の回答

• ベストアンサー
noname#53364
noname#53364
回答No.3

ここのホームページのHELPで使い方は分かると思います。 とりあえずやってみられては? 少しだけアドバイスですがプライマーですとそんなに長くはないですよね。かかりすぎると後が大変ですから生物種は搾った方が良いでしょう。 使ってみて分からないところを質問された方が皆さん答え易いと思います。 各サーチの違いについては http://www.nig.ac.jp/labs/MolGen/fujita/inet/gene.html でお願いします。 基本的には上にきたもの程ホモロジーが高いです。(条件の設定で変ります。アルゴリズムの取り方なんかで変ります。) おまけですが私はいつもNCBIのページでやってました。 最近は日本語ページもあったんですね。

参考URL:
http://helix.genes.nig.ac.jp/homology/
okomarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 日々精進したいと存じます。