-PR-
解決済み

ゲノムネットの利用法について

  • 困ってます
  • 質問No.38453
  • 閲覧数456
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

ゲノムネット初心者です。
あるカビのプライマーをいつも使っているのですがある別のカビにも同じ配列があるようなのです。
本当にあるか知りたいのです。
BLAST?かと思うのですが、使い方も結果の見方もよくわかりません。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ここのホームページのHELPで使い方は分かると思います。
とりあえずやってみられては?
少しだけアドバイスですがプライマーですとそんなに長くはないですよね。かかりすぎると後が大変ですから生物種は搾った方が良いでしょう。
使ってみて分からないところを質問された方が皆さん答え易いと思います。
各サーチの違いについては
http://www.nig.ac.jp/labs/MolGen/fujita/inet/gene.html
でお願いします。

基本的には上にきたもの程ホモロジーが高いです。(条件の設定で変ります。アルゴリズムの取り方なんかで変ります。)

おまけですが私はいつもNCBIのページでやってました。
最近は日本語ページもあったんですね。
お礼コメント
okomarisan

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます。
日々精進したいと存じます。
投稿日時 - 2001-02-09 16:23:39
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではなく的はずれかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

当然ご覧になっているでしょうが・・・?

ご参考まで。


  • 回答No.2

ちょっと(?)勘違いでしたかね?
以下のサイトに「マニュアル」があるようですが・・・?

ご参考まで。