• ベストアンサー

耳飾りの名前

ピアスでもなく、イヤリングでもありません。みみたぶではなくて、耳たぶの上の方に挟むタイプの耳飾の名前を教えてください。

  • ekoru
  • お礼率94% (33/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moe19
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

イヤーカフでしょうか。 イヤカフ、イヤークリップともいうようです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/mixnuts/c/0000000105/
ekoru
質問者

お礼

ありがとうございます!!友達に聞いたりしてもわからなくて、ずっと考えていました。すっきり、しました。参考URLも付けてくださり、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 耳・イヤリング

    周りの友達がピアスやイヤリングをしているので、私もやりたくなったのですが、いろいろと問題があるのです。 とりあえず、今はピアスを開ける気はありません(怖いので) 私の耳は耳たぶが本当になくて小さいのです。そして厚いです。 イヤリングを付けてみたのですが(ねじの調整機付) 耳が分厚くて小さいせいでイヤリングが上を向いてしまいます。 イヤリングにはほかにもいろいろ種類があると思うのですが、どれをつけても同じですかね? あと、いつかピアスを開けようと思ったとき、やっぱり耳たぶが小さくて分厚いと不便なことが多いのでしょうか? ちょっと調べてみたのですが、ポストが長いのを選ばないといけないようなのです… 今まで全くつけていなかったので何もわかりません。 教えてください。

  • 耳に着けるやつってなんて言うか知っている人居る?

    耳に着けるやつ、ピアスじゃなくて、イヤリングじゃなくって、長細い筒状のを耳たぶじゃなくって、耳の横なへんに着けるやつ。 なんて言うの?昔流行ってたらしいけど。 誰か知らない、その名前

  • 耳のお洒落がしたいです。

    こんばんは。 「耳を飾りたい、でも穴は開けたくない」という者です。 普通のイヤリングのゴツイ金具がイヤで試行錯誤中です。 大体、この頃どこのアクセサリーショップでも、 イヤリングってちょっとしか置いていませんし、 飾りが大きいとずり落ちてきますし…。 イヤーカフやイヤーフックを時々つけますが、 やはり耳たぶを飾りたいです。 「引き輪型フープイヤリング」を見つけた時は、飛び付きました。 「金具もすっきり、ピアスみたい」と思って。 でも、短時間で痛くなるので、すぐに買うのをやめました。 次に「これだ!」と思ったのが「マグネットピアス」です。 しかし、こちらも痛くてダウン。 あの強烈な磁力、落とさない程度に、 なんとかならないんでしょうか…。 その後、「今度こそ!」と少し集めたのが「ノンホールピアス」です。 他の質問者様で「金具が平仮名の『ひ』の形」と 表現している方がいらっしゃいましたが、まさにそれです。 こちらは耳たぶに挟むだけで全く痛くないので、 続けられると思ったのですが、 何度も落としたので買わなくなってしまいました。 ネジがない分、緩いのですね。 最近「ノンホールフープ式イヤリング」なる物の 存在を知りました。 ネジではなく、球と球で耳たぶを挟むスタイルです。 でも、「引き輪式みたいに痛いんじゃないの?」、 「ノンホールピアスみたいに落ちやすいんじゃないの?」 と疑心暗鬼で、まだ買ったことはありません。 個人差はあるかもしれませんが、 「これはお勧め」というタイプのイヤリングはありませんか? すっごくわがままな条件を書き連ねているので、 申し訳ないのですが… もしご存知だったら教えて下さい。試してみます。 通販で買えるのであれば、 URLも教えて頂けるとありがたいです。

  • ノンホールピアスがすぐ外れる

    私はピアスの穴を開けるのがいやで、イヤリング派です。ノンホールピアス(留め具がひらがなの「ひ」の形になっていて、耳にはさんでつけるタイプの、イヤーカフやピアスのようなイヤリング)を購入してつけてみましたが、普通に生活しているうち、数時間で落ちてなくしてしまいました。 不安でもう購入しないと決めたんですが、たまたまデザインがかわいいイヤリングをよく見ずに購入したら、ノンホールピアスだったので、またつけてみたら今度は1時間でなくしました(-.-) 私は耳たぶが薄いってことでしょうか。普通は1日中つけて動き回っていても外れないんですか?また、つける前にペンチできつめに締めたら外れないものでしょうか。

  • ピアスの消毒が下手かもしれません。

    私が・・・なんです。(不器用ですみません) 今日、初めて病院でピアスをあけました。 もちろん消毒のことを言われたのですが、とりあえずマキロンで消毒した・・・つもりなんですが、いまいち不安です。 とりあえずこちらや他のサイトさんを参考にマキロンをかけて動かしたのですが、とにかく液がだらだらと頬に掛かっているだけで耳の中まで入っているのかひたすら不安。 耳の後ろは特にやりにくいのです。 耳たぶを裏返しても、自分の指が邪魔して見えにくい!! とりあえず、綿棒に染みこませてピアスの周りを拭いてみたりもしました。 今回ピアスをしたのも、イヤリングが痛かったからなんですが、その原因が耳たぶの分厚さ。 イヤリングがしにくいぐらいには、耳たぶが分厚いらしく、それなら・・・とピアスに挑戦した次第。 なので、ピアスを動かすにも、動いているのかいないのか、視力もあまりよろしくなく金の棒が微かにぶれて見えるかなぁ程度。 あと、マキロンはあまり・・・というご意見を見ましたので、市販のジェルのを探してみようと思うのですが、それの方がやりやすいでしょうか? もし、ほかにこんな不器用な奴でもできるような方法があれば、できればご教授ください。

  • ピアスを開けるか迷っています。

    医療系の大学に通っており、春休みが実習もなくピアスを開ける時間が持てる唯一の時期なのですが、開けるかどうか迷っています。 もちろん、普通の挟む式のイヤリングやノンホールピアスも持っているのですが、耳たぶの形状上、挟む式は着けても取れ、ノンホールピアスは耳たぶがちぎれそうなほど食い込み、両方とも耳全体が10分ほどで真っ赤になります。 女性のピアスは、やはり男性からしてあまり良いものではないというのは、承知していますが、冠婚葬祭の際のイヤリング・ピアスが着けられないのもどうかと思ったりもします。 このような事情の上で、ピアスを開けることについてどう思うか、またイヤリング・ピアスが着けれないことの打開策を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。

  • 女性のみなさん力を貸してください(イヤリング)

     彼女にバレンタインデーのお返しにイヤリングを考えています。昔はピアスをしていましたが、今は穴がふさがり化膿したことからイヤリングをしています。  今までイヤリングだけはプレゼントしたことがなく予算は1万円から1万5000円、頑張って2万円です。  当初ディオールのイヤリングをネットで見つけお店に問い合わせしたところDIORショップでは取り扱ってないと言われへこんでます。イヤリングよりピアスの方が人気で数もあるので納得ですが・・・。  そこでティファニー、ビトンなどそこそこのブランドからサマンサ、ミッシュマッシュなどのカジュアルブランド、女性なら知っているブランドのイヤリングはありませんか?  形は耳たぶからプラーと垂れ下がっているタイプで、シルバー、できればハートなんかデザインされていたり、そのブランドのロゴが飾りとなっているようなものがいいです。  よろしくお願いします。

  • 穴をあけないピアス

    穴をあけなくてもピアスに見えるピアス(イアリング?)を探しています。 なんて呼ぶのかわからないので、検索しようにも・・・。 牛の鼻輪みたいなやつでそれを耳たぶや耳の外側につけたいのです。 シールみたいなのは知っていますが、 鼻輪みたいなヤツでもあるんでしょうか? 悪そうに見えるピアスをよろしくおねがいします。

  • この耳につけるアクセサリーの名前知ってますか??

    のちのちの事も考えてピアスなど穴を開けるのを避けているのですが、前々から知ってた耳につけるアクセ サリーをつけようと考えているのですが、買おうにも 如何せん名前がわからないのです・・・耳たぶに つける(挟む)やつではなくて耳筋につける長細い丸い やつなのです(シルバー系は多いのかな)。わかりにくくてすいません(*- -) どなたか心当たりある方がいらっしゃいましたら 名前の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします

  • ピアスについて

    耳の縁のところにフープ型の飾りをつけているひとがいますが、これはピアス穴をあけているんですか?それとも穴を開けなくても大丈夫なイヤリングなんですか?回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう