-PR-
解決済み

駐車場の門扉について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38448
  • 閲覧数1235
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (44/57)

来週末に引越しをしますが、今だ駐車場の仕切りを
どうするか決めていません。
オーバードア等を考えてはおりますが、金銭的な
問題もあり、費用的にいくらくらいでできるのか。
メリット、デメリット、アコーディオンの場合等
色々と詳しく知りたいのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

 費用は手動、伸縮式の7万円程度から、はね上げで18万、電動リモコンで30万程でしょうか。伸縮式は畳んだものがある程度の場所を占め間口が少し狭くなること、折畳みの巾がある程度要ることでしょうか。跳ね上げ車体の高さに注意、手動では紐をぶら下げておかないと手が届かない可能性があります。建材メーカーのエクステリアカタログを取寄せられたらよいと思います。沢山ありますので特定メーカーのURLを出したくありません、必要なら再度質問してください、お教えします。
お礼コメント
siesta

お礼率 77% (44/57)

ありがとうございました
どうせ付けるなら、オーバードア式を考えておりますが
高さによっては紐をつけなくてはならない等、素人では
気づかない点を教えて頂き、非常に勉強になりました
投稿日時 - 2001-02-14 13:35:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

オーバードアを希望されているので アドバイスを、雨降りの時などに ドアを開けたままにしておくと、水滴が ドア本体に溜まっているときがあります。雨が上がって さあ閉めようとすると、上から滴が落ちてくることが有るので手動ドアの場合は注意が要りますよ、(私は 頭から水浴びをしました)品物を選ばれるときには、水滴の溜まりにくい形のものをおすすめします、例えば・・横に筋の入っている物はどうかと・・でも、こればっかりは、好みですからね?
お礼コメント
siesta

お礼率 77% (44/57)

どうもありがとうございました
そういう所も注意点なんですね
雨の時を考慮してデザインを選びたいと思います
投稿日時 - 2001-03-01 09:39:58